

クエストと道場制覇への道・・・5日目

今日は久しぶりの休みだったので、かなりクエストやりました。



とりあえずアリアントでクエスト。

といってもただクエストやるだけなのでネタなんか・・・



カード1



ネタなんt・・・





ティガン変身

ネタ・・・






ティガン変身後


ネタ、なし!!(ぇ


特に変わったものがないとSS撮る必要がなくなってくるわけですよねぇ。。

そういえばデウのセリフ初めて見た。

デウ

デウの声

ねぇ。。


んで、アリアントのクエもだいたい終わったし、エルナスに行って・・・


温火のマント


マントもらったほか、他のクエも終わらせた。

その@はアクアリウムに行って、クエに必要なETCを集めに行った。


アクアリウムへ


海って移動しずらいですよね。。

FJも発揮しないし・・・



次はマガティアに行って、大体のクエを終わらせた。


ミスリルミュテカード


クエやる場所


途中こんなところに行った。

もう2度と来れないんですかね@@

そう思って思わず撮ったわけです。

んまそれだけ。


クエストやってると・・・




D子狩り


すごく狩りがしたくなってくる!!!!!!!

D子狩ってきました。

ドロップ品ゴミばかりなので、赤字かも。


んで夕方ぐらいに、マクロ師と横師といわれる人たちの

拡声器が飛び交ってました。

場所が下町だったので、行ってみた。

まぁいろいろ話してたんですけど怖かったのでch変えて逃げましたw

その頃、なんかバグが起きたようです@@

1chに移動すると落ちてしまいました。

すぐ行けるようになったんですが、露店が全部閉じたらしいです。


フリマガラガラ


ここは普段いっぱいなはずなのに、ガラガラ。

皆さん場所取りに必死でした。


その@は下町来たついでに、ルディの右側の塔(名前忘れた)のとこで

米集めをしてました。クエ品です。

300個集めるんですが、なかなかドロップしないので今は1時間狩って100個しかないです。。


スクラットカード



こんな感じでたくさんクエやりました。


8月29日クエスト数

300個目終わったー。





道場やってなす。





良かったら、押してください!!

クエストと道場制覇への道・・・4日目

ブログの順位


なんかすげー順位上がってる・・・。

自分でもびっくりです@@

ランキング押してくれた方、ありですm(_ _)m

また見に来てくださいね!!






今日マガティアにいたら、ケーキが湧いた。

即狩ってみた。

ケーキ


これ横とかないっぽいです。

ダメのほうは・・・



6ダメージ


6周年にちなんで6ダメージ・3・

思ったより手ごわいですね。。

ドロップ品はモミジとケーキ。

1体につき3?4枚かな?

ちょっとだけ微妙。


んで、経験値が今の経験値と溜まっていたので・・・



卵行ってみました!!

卵狩り


卵の攻撃、1回だけなら耐えられるようになりました。

ダメのほうは、ミスはまだ少し出ますが、すぐに・・・



Lv82


レベルあっぽー

スキルはメルアップに振ってみた!!


メルアップ


時間短くて使いにくい。

ってかシャドパ上げないと・・・。


クエスト&道場>>

ちょい今回SSないです。。

クエストはビクトリアアイランドでだいたい終わらせて、ほかの大陸に行かないと

できないものが残ったので、今のスピネル登録のアリアントのクエやってきました。

ちなみにメルアップの画像の背景がアリアントですw


道場は1回ソロやって終わり;;

人いなかったのでやる気でませんでした・・・。

今のクエスト数

今の道場点数









良かったら、押してください!!

クエストと道場制覇への道・・・3日目

カルマのはさみ実装されたので、TTがフリマに売られているか探してみました。

すると・・・






フリマでTT


あった、ありました!!

値段・・・僕の手持ちの10倍じゃないスか・・・orz

拡声器でも売ってるの見たんですが、カルマが向こう側でも

50mからスタートしていました。

まだ値段はバラついてますね@@

まぁ、jkm連れてってもらうしかありませぬ・・・

できれば3次中にスキルブックもらって、4次してすぐ使いたいですw


@前回のイベントで○日間の夢とかいう勲章あったじゃないですか。

あれの14日と15日の勲章もってたら、グレードアップした勲章もらえるみたいですね。

ところが15日のやつもってたんですけど・・・

どうせつけないので捨てちゃったんですよね。

まぁ、これも期間限定だし、本命はクエスペなのでね。。





クエスト>>


モミジほしいので、なるべく敵を多く倒すクエをやりました。


モグラ狩り


モグラとかお化け提灯狩ってました。

んで、お化け提灯のETC渡すクエで・・・


待たせたクエ


まぁ、そりゃね。クエスト受けてから何日も経ってるわけです。

待たせて当たりm・・・











防御書orz


マジで怒ってるのかな;w;


@は・・・


暗黒の魔法使いの証


これをノーチラス周辺でゲットして、部下みたいなのを倒すクエなんですが・・・




部下一撃


アヴェンジャー使ってたら、いつの間にか倒せてましたw

そりゃあレベルの低いうちから受けられるクエストですからね・・・。



今のクエスト数


@ちょっとで30ぱー




道場>>

ソロでやるよりも、PTで組んだほうが点数低くなるんですが

その分早く進めるのでなるべくPT組むようにしました。



レッサーバルログ



なんか調子良くて、レッサーバルログ倒せたんですよ。

竹?を使う攻撃1回使ってましたね。

その次のモンスターは・・・





レッドドラゴン


レッドドラゴン降臨!!


すぐ無理ってわかりましたw

皆さんかなり驚いてましたょ。。



もちろん墓



墓どろぽ。


限界が一つ伸びましたね。

んで・・・



4000点越え


4000点たまりました。


青ベルトGET



これでやっと青ベルト。


武陵ベルト(青)


次は9200点。

大変だ;;



今の道場点数










良かったら、押してください!!

新パッチ@もみじを集めよう

はじめに関係ないんですけど・・・





ブログタイトル


スイマセン、吹きましたw








はいはい、本題。

新パッチ、出ましたね。

今回のはメイプル6周年ということで・・・

そういえば自分も去年の今頃メイプル始めたんだよなぁ。

8月にダウンロードして、9月くらいかな?

多分その頃にメイプル装備ドロイベントあったと思いますが

その頃は全然やってませんでしたw

またやりたくなったのは、11月ごろだと思います。。

なので、メイプル装備というのを自分で手に入れたことがないんですよね。

つまり、今回が初めてのドロップチャンスということになります!!



さっそく、ログインしてみて・・・


まず向かったのはポイントショップw



カルマのはさみ



カルマのはさみ、実装されましたね。

思ったより値段高くて、驚きました@@

簡単には使えませんね。。


んで、ほかにも



3倍ザク


ま た お ま え か

経験値3倍の次は、ドロップ率3倍ですか。。

メイプル武器ドロップをいいことに・・・

これ買う人多いんじゃないですかね@@

2000NPあったら自分はガシャやります・・・

wikiとかに、どのモンスターからドロップするようになるか

わかってきたら、ドロップ狙ってみようと思います。

多分その頃には、イベント終わってそうですけど・・・。



んで、今回はもみじをたくさん集めて、限定アイテム集めようと思って

クエストと道場、あまりやりませんでした・・・。

クエストでモンスター倒しながら、モミジ集めしていきます。



んで、まずやったのはこれ。


メイプル手袋クエ


メイプル手袋



メイプル手袋ですか。

交換不可だし、ネタにしか見えませんな@@

もみじと交換してゲットできる、書がまだわかりませんが。


@こちらもやってみて・・・


Maple090826_214455.jpg


プレゼントボックス


プレゼントボックス・・・

なんか、前回のドキドキボックスに似てますね。

良いものが出そうな気がしない。。

まぁ、6周年だし、良いものでるはず・・・



Maple090826_231632.jpg


おお、もみじいっぱいもらえました。

いいですね。このクエw

1日1回しかできないクエもありましたが・・・。


んで、ガガと交換できるもので一番ほしかったのがイスですね。

イスほしーとか友チャで言ってたら・・・


売ってくれた


売ってくれました@@


紅葉の木の下で


なんかいいw

こういうイベントイスはやっぱいいですね。


こうなるともみじを使う道は装備を手に入れるほかありませんね。

どの装備も使うわけではありませんが、ネタとして取っておきますw

交換不可なので、装備圧迫するだけかもしれませんが・・・。



メイプル帽子


最初はメイプル帽子をもらっていきますか。

サブ作ってモミジ渡して、持たせてみたいです@@








良かったら、押してください!!

クエストと道場制覇への道・・・2日目

なんか明日メンテがあるようですね。

そして、あの交換不可アイテムを交換できるようにする、

カルマのはさみが実装されるようで・・・。

あのTTとかもゲットできるようになるんですよね@@

いくらするんでしょうかね・・・。






クエスト>>


まずはこれツノキノコ傘使ってクエをやりました。


そのひとつのクエでワイルドボアを狩ってるときに・・・


ペットレベルアップ


ペットのレベルが上がった!!

@Lv2で進化レベルです@@


こんな感じです。


ペット



ツノキノコのETCを使うクエを終了させたら、

きゅうりを200個集めるクエをすることに。


地図から消えた集落



ここですね。


河童狩り


しかしここは・・・







姫がいる


姫が湧くんです@@


姫狩り




まぁ、親分よりかは楽に狩れますよ・3・


んで、集めて終了。


クエ完了



@こんなことがありましたね。




ドロップしすぎ


ドロリすぎ・・・w



今のクエスト数

1/4終わりました!!




道場>>




バルログで墓



なんか今日は、バルログで調子でないです・・・。


まぁ、負けてばかりではないので


フランケンソロ


フランケンロイドもソロできるようになりました。


しかし・・・




レッサーバルログで墓



今度はこちらのバルログで墓。


これ以上はどう頑張っても無理ですね。



道場PT


PT組んでやったんですけど、レッサーバルログは倒せませんでした^^;


ちなみにこのPTでは・・・


お供え物



死んだ@にお供え物をくれました。。


楽しいPTでしたよ。


青ベルトまであと少しです!!


今の道場点数







良かったら、押してください!!

クエストと道場制覇への道・・・1日目

これから毎日クエストと道場をやっていくわけなので

題名を固定いたしました。


誰かさんのパクリですけど・・・



クエスト>>


まずは、ビクトリアアイランドから進めていきます。

ルディブリアム等へ行かなければ完了できないクエストや、

固有アイテムをもらってしまうクエストなどは後回し(長老スタンの帽子など)


スライム狩り


まずは、スライムを狩りましたw


スライムのしずく


こいつからドロップするスライムのしずくを集めるのがなかなか面倒で・・・

でもこのETCを使うクエスト数はあまり多くなかったので良かったですね。

んで集めて・・・


ピグバンドクエ


このクエを完了させました。


バンド装着


似合いませんね・・・。


@イカルスのクエやりました。

マントもらえるアレですね。


レイス狩り


レイス狩ったり・・・


レイスカード


途中カードゲット^^


マクロ対策モンスター


途中関係ないけどマクロ対策モンスター狩ったりなどして


飛翔の秘薬


この空飛ぶ薬的なものを渡せばOKですね。


イカルスのマント


マントは移動上がるやつでした。

移動はどの職でもうれしいですねw


クエストはこれにて。


今のクエスト完了数






道場>>


友に誘われたのでPT組んでやりました。

一番レベル高いのは自分だったので、ソロでいける限界より

奥に進めないと思ってたけど・・・


屋台1


屋台までいけました。(他の人も死んでます

んで、リベンジして・・・


屋台2


倒せましたw

画質悪くしてるので、モンスターがわかりにくいですが・・・。

その@ソロやってたんですけど

休憩所でPTのメンバーが一人だけだと進めないようです;;

道場は2回くらいやって終了。



今の道場点数









良かったら、押してください!!

クエスト道場

今日・・・というか、日付が変わった深夜の話ですが

初めて友にブログやってることを言ったんですね。

なんか載せてほしいっぽかったんで、載せときますw


1




あとこんなSSあった。


2


わかる人にはわかる・・・。

前メインでブログやってた時に、元のSSを加工してしまったので

名前が隠れたままです。



さてさて、マガクエも終わったことだし、普通の人なら狩りしますよね。

4次もしたいだろうし。


僕の場合は、クエストと道場をやろうと思いまして。

理由はわかると思いますが、

クエストスペシャリストの勲章武陵ベルト(黒)がほしいわけですよ。

100レベの武器合わせて、補正がほしいんですよね。


武陵道場はかなりだるいらしいですが

何とかして取れそうな気がしますw

無理だったとしても、赤はつけていたいですね。


クエスペのほうは、100レベいく前に取ってる人、

ほとんど見たことないけど、がんばればなんとか・・・。

一応レベル制限クエとかも多少やってあります。

4次いく前にとってるひとはほとんどのクエを終わらせてるとか・・・。

忍耐とかもやってるんですよね。

自分は忍耐苦手です・・・。

こっちはあんま自信ないですね。


んで、どれくらいやってあるかというと・・・




クエスト



武陵道場



全然やってないですorz

まぁ、ここからは狩りも全然しないと思うので

かなり時間をかけてやっていきます。

100レベになる日はかなり遠くなります・・・。


情報だけで終わりです。








良かったら、押してください!!

ホルス強化

えっと最近毎日更新しようと思ってたのですが

昨日はマガクエやってて、気付いた時には

日が変わってましたorz


まずは、紅藍s書ありがとうございましたpwq


書ありがとうございます!


防御書を送っただけだったのに・・・

すごく感謝してます;;

ユニコつかったら貼りますねw




さて、昨日今日とマガクエやったわけです。

狙いはUG1のホルスにはる知恵の石をゲットするため。


このクエもなかなか人が集まらないので、大変でした・・・



途中、経験値が99.30%だったので



Lv81



レベルアップ^^

スキルはFJに振りました。

8なので、MP消費もだいぶ減ってきましたねw



んで、ジュリ側の玉10個集めて・・・


知恵の石もらう


知恵の石


知恵の石をもらってきたわけです。




さっそく、はりまs・・・





















3連キタw



キタww


なんと、3連しちゃったわけですw



3連ホルス



HPが210も増えますよ!

HP少ない盗賊にはうれしいですねb

DEX良品ならもっと・・・



あんまり嬉しかったので・・・




調子して叫ぶ


調子して叫びましたw




超嬉しいです、ハイw

内緒くれた方も、ありがとです・3




マガクエ終わったので、次は道場でも行こうかな。








良かったら、押してください!!


ギル名載ってるけど、もうめんどくさいからいいや・・・

w

w

イェペペ狩りと強化

なんか自分の店閉じてたので、移動しました。

1chの10  再エルフ



1chの10です。

これまで800万くらい稼いだかな?

ジャクム隆盛とか日シュリとかほしいですねw



さて、今日はDTにインして・・・


イェペペ1


イェペペ狩り。

ここはDTになると人気狩り場になるみたいですねw


イェペペ2


集めすぎると・・・



墓ドロ



接触とかして死にます;;

地面叩く攻撃が900くらいくらうんで回復が大変です。

ライフドレインしようか薬ボタン押そうか迷ってると、死にますw



んでドロップ品。

ドロップ品


右のヒュンケルが一番いいかな?

攻撃粗悪だったので、全部雑貨屋行きでした。




動物の皮たまったので、軍手作りました。

んで


10%書が7枚と


60%書が2枚あったので、軍手強化してみました。


10%なので、1回成功すればいいところ・・・

結果は、




強化結果1


まず4連敗\(^o^)/


カニング行って軍手新しく作って、強化!


強化結果2



これで6連敗・・・


10%はラスト。最後くらい宿れ!




宿った



成功・3・

んま、素早さ手袋なんでそこまで喜べるほどでもないです。

@は60%2枚をぺたぺた。


強化結果3


び、びみょーw


できた軍手



これフリマに出してます。

ほんといらない子ですがw




メルたまったんで、手裏剣増やしました。


手裏剣


雷+1、土+3



包み邪魔です・・・

今度カニングで開けようかなw






良かったら、押してください!

Pagination

Utility

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

