

MC2の敵にも経験値が!@新イベント

新イベント出ましたネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

パッチ準備中にサイトを見てみると・・・


いべんと1


秋祭りですか?

メイプル=モミジ=秋 ですから、目立つイベントですよねw


気になったイベントがコレ


いべんと2


MD行ってクリスタル集めてくるみたいですね。

報酬はというと


いべんと3


ジャン!

4500個集めればTTとかTT30新しいMH30が

もらえるではないか!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


TTがすごくほしいですw

jkmはpcがもつかわからないので

このイベントでぜひGETしちゃおうと思います(`・ω・´)

あれ、いずれかって選択できるのかな?


まぁさっそくナオミのところへ


ナオミ


話しかけると、こんなチケットがもらえます。


チケット


これをもった状態でMDいくと、クリスタルをドロップするようです(*´・д)(д・`*)ネー


しかし最初自分は意味わかんなくて、すぐ出ちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・

1日1回しかできないのでちょっと後悔orz


どれくらい集まるか試しにレオにCC


ぶた


一番近かったのがヘネのブタ湧くとこ(名前忘れました^^;


クリスタル


5分でこんだけ集まりました。

1ヶ月あるし、なんとかいけそうですね。

中では回復薬使えないので敵が弱いところがいいですね。

2体を毎日していくのでメインでTT、サブでMH30かTT30狙おうと思います。

まぁ1ヶ月あるし、なんとかなるかな?

Pショップでチケット買えるのでそれは奥の手として・・・



Maple090930_213841.jpg


他にもこんな場所行けるんですが、良くわからなかったので放置w

@キャラの後ろにつけるようになったみたいですね。


後ろに


もちろん承諾しないといけませんが。

最後に


祝福


冒険家でも祝福受けられるようになってましたΣ(・oノ)ノ

元メインキャラ非公開ですが、Lv.87です。

さっさと抜いてしまいたいですねw


こんなことなら シグナスやらずに済むのかな・・・

まぁシグナスが育ちやすいからいずれやるかな




んで、レオでMC2へ

MC2で経験値


経験値ちゃんと入るようになりました(ノ∇≦*)

これで人気出ればいいんですけど・・・(゚ー゚;Aアセアセ


やはり2:2がコイン集めやすいです!


2枚ドロ


2枚同時ドロもあったりw

召喚してもらうのは弱い敵がいいですね。


見方がバイキング希望の時はちょっと嫌でしたけど・・・


んで今日のコイン数

930コイン


指輪取るのに2週間くらいかかりそう(。´Д⊂)


最後に


友録


イオンsから友録きました@@


送らせた感じがしてなんだか悪いです;;;;

自重しますハイ

んじゃこの辺でε(*´・∀・)з゛βуё βуё”ε(・∀・`*)з



弓の育成日記14日目「ついにLv.51!そしてMC2へ」

今日はまずC-1回ってたら空いてたので、狩れました(ノ∇≦*)


929ロイド



サク切れ


その後サクチケが切れたんですけど


サクなし2倍


サクチケなしなのに経験値が倍になっているという現象が@@;

バグですかね・・・

そんなこともあってすぐに


弓Lv.51

煙の中で(ゴホッゴホッ

Lv.51!!ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !

さっそくMC2へ!ヘ(*゚∇゚)ノ

MC2へ


バトルステージはこんな感じ。


929MC2


人少なかったので2:2でやってました。


こいん


コインもすぐ出ましたー(ノ∇≦*)

コイン狙うなら2:2がオススメですね。

1回3:3やったんですけど、ステージが狭いため

誰が狩ってドロップしたのかわかりにくいです・゚・(ノД`;)・゚・

2:2なら1回で2?3枚でるんですけど

3:3だと1回に1枚でるかどうかです・・・



929獲得コイン


ちなみに今日は6枚ためました。

2:2でスムーズに進んで順調にコインが出れば

3日くらいで指輪ゲットできますネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


@明日のメンテでモミジ交換ができなくなりそうなので

持ってるモミジ全部使ってきましたw


ヤマト魔法使い転職


まず別IDにサブ作って

ヤマトM装備


帽子とイヤ、マントをもらいました。

帽子は萌芽のやつで1回粗悪でたのでやりなおしました(゜-Å) ホロリ


えっとサブなんですけど、

名前:橘大和

読み方:たちばなやまと

職業:魔法使い(聖になるつもり)


いつ育成するかわからないんですが、M装備持たせたかったので作りましたw

ちなみにイヤとマントは40レベのです。

育てる頃にはまたモミジパッチが出てるはず・・・



レオのほうでも昇華させました。


レオM帽子


防御粗悪ですけど、STR良品ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



最後にメインで帽子を捨てて、モミジ4000枚使って

メイプル帽子ワープ強化!(違


メインM帽子


1回で普通品出ました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


これでモミジ全部使いました(*´д`*)ハァハァ


次のイベントはキノコがどうとかっていうやつでしたね。

よくわかりませんので、適当に期待しときましょうw

ではこの辺でε(*´・∀・)з゛βуё βуё"ε(・∀・`*)з


弓の育成日記13日目「さぼたーじゅ」

えーっと、今日は何か狩る気がしなくて、はじめにメインで遊んでました・・・


メイン


ちょいちょいインはしてるんですが、友チャで

「橘怜生←サブです。良かったら録よろー」とか言うんですが

1件も来ないというね・・・(●´・△・`)

・・・

まぁそんな話さない人もいるし、仕方ないかなっと。


んで今日は

ジュニアになる


太郎のジュニアになり (太郎出すぎでは(’

親分狩り1

サクチケありで( ゚Д゚)ウマーでしたw



親分狩り2


親分で遊び狩り!

やっぱ投げはいいですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2人で投げると、手裏剣投げる楽しさが倍増します!

jkmとか行って、もっと強い敵も倒してみたいですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪



928カード

途中カード(σ・ω・)σゲッツ!



その@CCしてモンカニへ!

すると

新密度1000

見にくいssなんですけど、ペットの新密度が1000になりましたΣ(・ω・ノ)ノ!


Lv.15には、いつなるんでしょうかねー


928モンカニ


んでかりかり。


Lv.50にもなったんで


オリムポス


これ買っちゃいました(ノ∇≦*)

TSで買ったんですけど、メイプルコイン使っちゃったんで

ちょっと後悔orz


まぁMガンディバまではこれでいくか・・・


攻撃力

攻撃力も結構上がりました。



今の経験値%

928経験値



明日絶対Lv.51にします!

ではこの辺でε(*´・∀・)з゛βуё βуё"ε(・∀・`*)з




慣れない顔文字使ってみた・・・ 

弓の育成日記12日目「Lv.50達成@時空の亀裂」

今日もまずはB-3で狩りして・・・



弓Lv.50


Lv.50達成!!

もう1レベでいよいよMC2だ・・・

それにしてもサクありにしちゃ、少し遅かったのかな@@;

まぁこれからはレベル上げなんてあまり気にしませんが。。

@2日でサクも切れますしね・・・



んで、昨日の予告どうりルディクエ(時空の亀裂)をしようと思い、ルディへ!


いざルディブリアム

汚い字・・・

理由はクエストを完了させるためですね。

一応レベル制限クエストなので1回はしておこうと・・・


行ってみると


過疎@@;


相変わらず過疎です;;

人がなかなか来ないので、叫んだり、ロイsのサブ呼んだりして

なんとかできました。


ルディクエPT


1回しかやらなかったんですけど、けっこう早く進めたので良かったです。


クエ終了後


メインではよく35回もやれたなぁと思い出したり・・・




さて、Lv.50にもなったし、ステータスを晒しておこうかなー




弓ステータス


装備欄とスキルも。

弓装備欄 弓スキル



STR振り始めたので、火力は微妙です。


@51レベでメイプルコイン交換できなさそうなので

MC1でためたコインを交換しました。

ゲパート8個 ゲパート交換


結構たまりますね@@;

このキャラには最初1mくらいしか持たせてなかったんですけど

4m越え

4m越え@@;

アイアンミュテのドロがよかったのかなw


んじゃ明日はLv.51になるよう頑張るか。


弓の育成日記11日目「2レベアップで順調」

昨日予告したとおりロイドに行ってきましたよ?


ロイド狩り


アローボムの範囲ってこんなに広かったっけw

とにかくすごかった!

30分くらい狩ってみた結果 微妙


といわけでいつも通り、B?3へ。。


アイアンミュテ狩り


こっちの方がぜんぜんうまかったです(’

ロイドはもうちと先かな。


カード3


同じ敵狩り続けてるとカードがよく出る。

カード4 カード5
 

昨日ドロったのも合わせて、アイアンミュテカードコンプ!


カードコンプ


そして、経験値増えるイベント中に、レベルアップ!


弓Lv.47


そういえば、狩っている間に


強化シュピ指輪


こんなの成功した人がいました@@;

混沌・・・成功すればすごいw

下がる場合もありますがね。。

自分は書買える金なんてありません;

GETしたら多分一生標準のままでしょう・・・


@アイアンってブレットをよく落とすんですよね。

ブレット3つ


自分使わないので


送った


送っときました(`・ω・´)b

いらなかったら捨ててくだしw


最後にもう1レベ上げて今日の目標も達成!


弓Lv.49


同じようなssばかり・・・

明日はいよいよLv.50になる!(つもり

明日午前で用事終わればいのに・・・


明日はルディクエしたいのでLv.51にはならないかもです;

ではまた明日?



弓の育成日記10日目「ループ」

最近狩りしてレベルを上げてめいぽ終えて

インして狩ってレベうpで終わって・・・の繰り返しw


?インしてB?3に行く

?狩りする

?レベルを上げて終わり。


これしかしてない気がする・・・

毎日更新していきたい側ではたくさんネタ書きたいんですけど

ネタ作る時間がそこまであるわけじゃないし、

レベル上がったら寝る時間(笑)

無理して更新する必要もなくなってくるのかなw

ネタといえばこれくらいかなー

パチ


パチやってみんですけど、全然当たりません;

まぁ攻略法とかも全然調べてなかったんですが。。

今回のはおしい?らしくて経験値入ったのを撮りました。


まぁ、またB?3でレベルアップ。


弓Lv.47


そこまでここで狩ってないんですど

マガティアの狩り場って飽きやすいですよね。

安置が多くて、遠距離職は攻撃のキーを押しているだけでokということもあったりw

アイアンミュテも1体0.05%となってきました。

十分うまいんですけど、次はロイドとかいってみようと思います。

早くレベル上げたいのでね!

うまくなかったらアイテンミュテに戻りますがね・・・



土日も昼間にはインできなさそうなので

一気にレベルは上がりそうにないです。

頑張って一日2レベかな?

そうすれば来週からいよいよMC2に行ける!




1000hits Thanks!!

弓の育成日記9日目「目標ギリギリ」

今日はpc重くて起動するのに時間かかってしまいました・・・

まぁでもまだB?3うまいのでここで狩ってます!

アローボム1




それにしてもアローボムが便利便利w

アローボム2


遠距離が範囲攻撃覚えると 反則並みじゃないですかねw

ただ狩りしてるだけなんでネタないっすorz


アイアンミュテカード2枚目


カード2枚目ですね。ドロップはそれだけ。



弓Lv.46


1時間くらい狩ってレベルアップ!


見てわかる通り、STRの気休めに青ずきんかぶってますw

三度笠(青)つけたかったけど倉庫になかった。。


@太郎のギルドに加入。

ただなんとなくねw


なんとか1レベアップできてよかった。

明日もガンバろー


?おまけ?


温火のマント



温火のマントを着けると髪型が変わって見える!?


弓の育成日記8日目「4倍とメイプル装備」

今日はインしてTSに入ってみると、221pでメイプルハンター売ってたので買えました。


メイプルハンター


これを装備してカリカリして


9月23日アイアンミュテ狩り


弓Lv.44


1時間半くらいでレベルアップ!

その@ロイsにEXP2倍かけてもらいました。

2倍かけてもらう


ただでもらっちゃってすいませんね@@;

スキルはこちら


4倍時スキル

またもやSEが!

jタコをプラスして狩ってみると


火力1


合計3.5k!? ヤバス@@;


2.4k


単体の最高はちょい見にくいですけど、2.4k!

サクチケ&特権という4倍にHSでウマウマでしたw

火力はSEと+jタコというねw

そして


弓Lv.45


30分たたずにレベルアップ!

30分間の経験値は

最初の経験値から終わった後の経験値でした。

減ってないですよっと・3・


ドロップ品はこちら?


9月23日ドロップ品


DTではなかったんですけど、結構出ました@@;

注目すべきは左上!


メイプルソード


人生初のM装備ドロップです?

粗悪だったので昇華させることに。


メイプルグローリーソード


またもや粗悪orz

しかも両手剣にしようと思ったのに・・・

@M帽子もらってなかったのでもらってみると


メイプル帽子(萌芽)


1次アップグレードで青字良品!

なんかアップグレードさせるのもったいないので、このままにしてありますw


そういえば休みも今日で終わりですよね。

明日からは1日1レベを目標に頑張っていきます!



弓の育成日記7日目「モンカニからマガティアへ」

シュピゲルマンの指輪


これ取るため育成頑張ってます?。

これは拡声器で見たものなんですが、つばきにも出回っているということですね。

カルマが買う側負担でも50m?100mで取引されているという超人気装備。

高レベルの人はMCキャラ育てるのがめんどくさいんですかね@@

こんなに高く売れるならカルマの販売終わる前に

メインが付ける用と売る用と2つほしいですねw


・・・MC2にすら行けてない自分が何夢見てるんだろうw

さ、指輪目指してレベルアップしていこう!



弓Lv.41


とりあえず今Lv.41です。

モンカニではロボ2体湧くところを取られた場合は、ロムバに行っています。

jタコの5分間でたくさん倒して薬をため、

切れて倒しにくくなったらその薬を使って戦うという形で狩っています。


ロムバ狩り


そういえば弓でもジャンプ打ちできるんですよね。


ジャンプ打ち


矢の位置は変わりませんがキャラはジャンプして打っているというw

まぁロムバの攻撃かわせるのでこれやりながら狩っています。

うまくいかない時もありますけどね@@


んでモンカニはメンバによって進み加減が違うし

うまさも微妙になってきたので、マガティアに行きました。


B-3


来たのはB?3

DTにも狩ってたけど装備は出なかったという・・・


アイアンミュテカード


代わりにカードが出ました。


レベルの方は


弓Lv.42 弓Lv.43


Lv.43になりました!

スキルはプログレスがMAXになったので、アローボムに振り始めました。


アローボム


まとめて狩るのに便利です。

ここでメイプルハンターメイプルハンターを装備したいんですが

M武器の43装備というのはなかなか人気が高くて

値段がちょっと高めです@@

TSで買いたいんですが221pで買えれるのが

粗悪品しかなかったので買えてないです(’

まぁ買えるまでメイプルボウで頑張ります!


弓の育成日記6日目「モンカニとメインで道場」

えーっと、シュピ指輪ゲットした@キャラ消すという話を昨日したんですが

いまからSTRを上げればいいということなので キャラは消さないことにしましたw

たびたび意見が変わってスイマセン・・・。




さて、今回もMCです。

レベルはちゃくちゃくと?

弓Lv.38 弓Lv.39

弓Lv.40


アップ中!

でもそろそろこの辺になってくると、報酬の経験値も

そこまで うまくなくなってくるんですよね?。

30代の時上がりまくってうかれてたせいか・・・。

まぁでも勝ちでAのときは10%上がるのでそこはうまいですw



今回のMCネタといえば


ログ流し

またもやログ流し@@;

そこまで流す必要がどこに・・・。


他には

みかたの一人が放置して二人で狩っててガチバトルの時。

みかたの戦った人は投げで44レベくらいかな。

相手がシグナスや40代(もちろん3人)という場面でも


接戦?


この接戦!


・・・でもないか。

結構頑張ったと思いませんかw

今は極ですが41以降はSTRにもちゃんと振っておこうと思います。

今後の育成に備えてね・・・。



@久々にメインで道場しました。

友が投げだけでやりたいというので 他の友も誘って投げ3人でやりました。


投げ3人で道場


アバを取ってWow!キツネサルアイというw


デイビーゾーン


このデイビー叩いた時の音がいいんですよね?

カタタタッという感じがいいw


まぁ結果は


バルログで墓


相変わらずここで墓@@;

DKsいないとほぼ無理です;;


PTで組んだ時は他の投げの2人がバルログで生き残りました・3・

DKsいなかったのにね・・・。

自分だけ回避できなかった!(泣


終わり。



Pagination

Utility

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

