

イチゴムース

パッチ情報を見ていたら

2009_1030 (2)

こんなものがあった。(o ̄∇ ̄)o
SSを見る限りでは期限はついてないです。
トレードっていうのもあるからかな?
取った人の情報では期限ついてるみたいです。
期限なかったらすごい強いのになあ・・・(・ε・`*)

トリックオアトリート!ピンクビーンはお菓子がお好き? というクエで
1000ポイントためればもらえるそうです。
クエやってみました。

2009_1031_10.png

グループクエストなんですけど、一人でもできます。

2009_1031.png

2009_1029_7.png

こんな装備をゲット。
これあれば盗賊以外も手裏剣投げられますねw

2009_1030_15.png

2009_1030_14.png

この敵は命中がそれなりにないと当たりにくいみたいですね。
レベル低めの戦士とか拳 大変そうです。

2009_1030_18.png

アルファベットのモンスター倒すとこで

2009_1029_9.png

カードゲットしたんですけど、取得済みのカードの枚数が変化するバグが発生しているみたいです。
拾っちゃったので枚数変化してしまうのかな@@;

ここを進むと、ボスのピンクビーンと対戦。

2009_1030_13.png

2009_1030.png

最終的にはこんな姿になるんですけど、HP増えるだけなので
そこまで苦労はしないと思います。
自分はシャドパしないとソロできないと思い、かけてましたが・・・

んでドロップ。

2009_1030_1.png

2009_1030_3.png

このコインっぽいのがポイントになります。
1つにつき10ポイントなのでイチゴムースもらうには100回やるというわけです。
始めは期限ないと思って狙ってたんですけど
期限あるということを聞いてから、取る気なくしましたorz



ハロウィンパッチ

新パッチでましたね。
とりあえず、インしてみると・・・

2009_1028_1.png

去年も見たお化けモンスターを倒すクエがありました。
懐かしいですねぇ。
キャンディー まだ100個くらいとってありますよw
その後はカサンドラのところに行ってみると

2009_1028_2.png

2009_1028_3.png

こ、これはもしや!?



2009_1028_5.png

ファントムマンションきた!

懐かしい・・・ そして嬉しいw
メイプル始めた時ちょうどこのイベントありましたからね。
来年も来たいなぁと思ってました。

入り方はわかっているので、入ると

2009_1028_8.png

メイドさんw 去年あまり見てなかったので覚えてませんでしたよ(。・艸・)

2009_1028_9.png

仮面紳士!

そして

2009_1028_10.png

ソフィリア!
全てのキャラにおいて懐かしすぎる;;;
ほんと嬉しいですねw
たかが1年で大げさとか言うなよ・・・
今回はイベントやりませんでしたが、また日を改めてやろうと思いますb


とりあえず、マンションからはちょっと離れて他のところにも行ってみると

2009_1028_11.png

ガガがいましたw
変身薬でご対面(ノ∇≦*)


んで次は

2009_1028_15.png

卵来ちゃいました^^;
MD解放されて嬉しかったのでさっそくカリカリしました。
10分で5%くらいたまります。
かなりうまいですねw
今回のパッチでは休日の20:00?21:00の間に経験値が倍になるので
レベルを上げやすいと思います。
このパッチ中にLv100は確実ですねb


狩り中に

2009_1028_19_20091029004345.png
2009_1028_18.png 
2009_1028_22.png
2009_1028_26.png

ガシャチケでけいおんチェア出るみたいですね。
イスは欲しいけど、ガシャでやるとなると金がかかるしなぁ。。


@なんかPSで買える鍵を使って箱を開けてアイテムをゲットできるクエが
あるみたいなんですけど、エリマキが報酬の中にあるせいか

2009_1028_25.png

TSで激安で販売中!
普段はAついてるだけで1kp↑はしますからね@@;
是非このイベント中の安い中で買っておくのがいいと思います。
自分は D1&A1 or A2 がほしいですねw

じゃ、ε(*´・∀・)з゛βуё βуё”ε(・∀・`*)з


宵月夜

今日で今回のイベントも終わりですね。
みなさん、MクリスタルでMBとか狙ってたと思います。
僕は

2009_1026_17.png

このように2000個ためまして

2009_1026_19.png

2009_1026_20.png

宵月夜をGETしましたヽ(・∀・)ノ

2009_1026_21.png

イスって結構ほしくなりますよね^^;
始めはSB欲しかったんですけど、無理って気付いてからすぐこれを取ろうと思ってました。
チケットは2セットほど購入してしまったんですけどね・・・(・ε・`*)
SDTにやらなかったとか、やり忘れがあったために購入するハメになってしまいましたorz
でもイスに400pならまだいいかな?とは思ってますが。。


んでクリスタル集めてる最中に

2009_1026_6.png

2009_1026_9.png

太郎が4次転職しました。(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
転職する瞬間見たかったけどなw
初めてだから仕方ないか・3・
はやくTTとろうかb


んでその後は、姐御解放あったので行きました。

2009_1027_4.png

解放あったら毎回のようにいくんですが、1?2度死ぬというオチで終わります。。

2009_1027_4 -2-

今回はちょっとだけ吸えた^^
なんか経験値SSを気にしてると、うまく狩れません・・・
次からは投げることに集中しないとな。。
そのせいで死んだりw
でも死のうが投げsが多いのでみんなで投げてると面白いですねw
いつかは正規で狩りたいですねb


んで、明日はメンテですね。
次のイベントはハロウィンのようです^^
そういえば僕がメイプル始めた時もハロウィンやってました。
ファントムマンション・・・なつかしいですね;;
次のはなんかケーキ?が関係してくるとか。。

2009_1028.png

よくわかりませんが(’

@はMDが使えるはずです!
明日から卵を狩ってバンバンレベル上げしたいと思います^^

じゃ、ε(*´・∀・)з゛βуё βуё”ε(・∀・`*)з


ボス狩り、手裏剣狙い!!

今日はまずこれ取りましたb

2009_1025_2.png

これもピヨピヨマウスみたいに、もらえる回数終わらせた@パッチ代わっても
もらえるようになるんでしょうかね?
でも交換不可だから、意味ないかな。
・・・といいつつちゃっかりもらえる回数終わらせてもらってない状態にしてあるというw
期待はしてないですb


んで今日は、日の手裏剣日の手裏剣狙いでママシュ巡り!

2009_1025_23.png

日シュリ狙いでホーンバクとかも狩ってみたんですけど、狩りにくいです(゜-Å) ホロリ
@バイキングも・・・ 強いのでちょい無理です。。
と思ってママシュで狙ってみようかな?と思って回ることにしたわけです。
書もドロップするしねb
しかも1時間湧きなので、カナリ狩れますw

2回くらい巡回して

2009_1025_15.png

2009_1025_9.png

2009_1025_13.png

2009_1025_14.png

5枚書をドロップヽ(・∀・)ノ
たまった書はいつか露店買って出すかな。
手裏剣は出ませんでしたが(・ε・`*)
また明日から巡回し続けます。
ちなみに書は

2009_1025_25.png

これです。
自分的には知力の書が当たりかなと思います。


んで、次は・・・

2009_1025_21.png

親分狩りに来ました。
今までいろんな敵狩りましたが、こいつが一番うまいみたいです。
雷の手裏剣雷の手裏剣も落としますしね(o ̄∇ ̄)o


でも手裏剣は出るはずもなく・・・

カードを2枚げっつして

2009_1025_17.png 2009_1025_11.png

2009_1025_18.png

レベルアップ!!ヽ(・∀・)ノ
これで90歳です^^
Lv.100まで@10、ジャクムまで@20、4次まで@30 ですねw
スカイドラゴンを装備したいところなんですが、篭手をまだ作ってないし
必要なDEXもまだありません。
しばらくはコブラですね。


とこんな感じで手裏剣と書と経験値を狙いながら狩りしていきますかな(o ̄∇ ̄)o

じゃ、ε(*´・∀・)з゛βуё βуё”ε(・∀・`*)з



ジャクム前提に挑戦ダ━o(`・д・´)ノ━!!

タイトル通り、ジャクム前提してきました!

2009_1023_2 (2)

始めはカギ集め。
鍵の場所を調べて難なくクリア!

2009_1023_3 (2)

2009_1023_4 (2)

2009_1023_5 (2)

次は・・・

2009_1023_7 (2)

忍耐です(●´・△・`)
忍耐は正直苦手ですね・・・
下はマグマの海なので一度落ちたら、スタート地点に戻るまでに
かなりHPを消費するので、薬は多めに持っていた方がいいです。
@毒を喰らうと中毒状態になるので、万病とかも必要ですb

2009_1023_8 (2)

2009_1023_10 (2)

1段階目は、なんとかいけたんですが

2009_1023_11 (2)

2段階目が難しいです(゜-Å) ホロリ
毒攻撃が多いので、さらに注意しなくては・・・
流石にここは難しいので攻略法を調べましたw

2009_1023_12 (2)

そしたら2、3度落ちましたが、何とかクリア!

2009_1023_13 (2)

2009_1023_14 (2)

2009_1023_15 (2)

次は

2009_1023_16 (2)

ゾンビの金歯集め・・・
面倒なのでフリマで買うことにw
前に篭手の制作促進剤を買うために、フクロウ買ったんですが
TSから出てきたので、まだ残っていたので使いました。

2009_1023_17 (2)

1個150k・・・ 高いです;;
4.5mの出費。

2009_1023_18 (2)

これと火の原石のかけらと火山の息吹を渡すと火の目を作ってくれます^^

2009_1024.png

2009_1024_2.png

これでジャクム前提完了デ━d(・ω・`o)━ス
 (なんかSSばっかですいません・・・;;
2時間くらいかかったかな^^;
特に忍耐の2段階目が、ちょっと進んでは最小化して攻略見て
進んでは攻略見て・・・ の繰り返しだったので時間使いました@@;
でもその方が安全に行けますしね。

@はLv110くらいになったらジャクム連れてってもらおうと思いますb

じゃ、ε(*´・∀・)з゛βуё βуё”ε(・∀・`*)з

犬鼻強化

まずは・・・


2009_1022_25.png

ギルド入れてもらいましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! ありです^^
このギルドで楽しくやっていきたいです(o ̄∇ ̄)o
一応ギルクエ経験者なんで大体わかります。
経験者と言ってもモンスター狩るくらいのことしかしてませんでしたが^^;


んで今日は、某ブログで見た書をたくさん集められる方法というのがあって
それを少しやってました。

2009_1022_30.png

2009_1022_29.png

これなんですが、せっかくだから強化してみようと思い、犬鼻を用意して
30%を貼ってみる(。・ω・)σ






2009_1022_33.png



・・・


強化がうまくいかないorz
30%は残り1枚となったところでやめました。
犬鼻体力+100のを作ってみたいなあ(´ ▽`).。o
また集めてみますか。。


@ジャクム前提をやってみましたo(`・д・´)ノ

2009_1022_36.png

よくわかりませんでしたが、やり方調べてみたら
簡単そうだったので、また暇があったらやってみますかな(o ̄∇ ̄)o
ビシャス前提もやらないと(・ε・`*)

じゃこの辺で、ε(*´・∀・)з゛βуё βуё”ε(・∀・`*)з

スカイドラゴン2個目制作

この前のスカイドラゴンの1発闇・・・
悔しいので2個目制作の続きです。

促進剤が足りなかったんですが・・・

2009_1019_6.png

ここにあったw
なんでもっと早く気付かなかったんだろう(゜-Å) ホロリ
時間の無駄でした。。

さて、材料も揃ったし、製作開始!

2009_1019_8.png

今回は黒水晶があるんですよね?
これにちょっと期待(。・艸・)


できたのが


2009_1019_10.png


・・・

+1か(・ε・`*) 微妙orz

結果的に下級ダイヤの効果しかついてませんね。
促進剤と黒水晶の効果が相殺したのかなw
でも強化すれば問題なし!


2009_1019_11.png

こんなのがあったので貼ってみる。



2009_1019_13.png


2009_1019_14.png


2枚目で成功・3・

2009_1019_15.png

この前のUG7に+1という微妙な効果だけど・・・
じゃあ次は

2009_1019_16.png

コレ!(ノ∇≦*)

闇が怖いけど・・・
成功が70%、失敗が30(うち15%で闇)
15%で闇ですよ?

70.png闇の書
効果:15%の確率でアイテムを破壊する。

逆に考えれば闇る確率は相当低い。
しかも10%が成功している。

15%が宿る(闇る)はずがない!!












2009_1019_18.png


闇った( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう強化しない・・・
次作ったら100%べたにしよう(●´・△・`)
黒水晶も入れずに・・・w


話は変わりまして、今日の狩り。

2009_1021_3 (2)

メル稼ぎのためにC-2で狩りまして


2009_1021_4 (2)

レベルアップ!
@1でスカイドラゴン装備できる90!
ロイド狩ってたら、いつの間にか経験値たまってました(ノ∇≦*)
時間かかりますけど、黒字だから問題ナシ(。・艸・)

2009_1021_12 (2)

メルもたまってきましたね。
早く卵狩りたいな・・・と思う今日。

じゃ、ε(*´・∀・)з゛βуё βуё”ε(・∀・`*)з

(*´Д`)=3な日

今日はC-3でメル稼ぎ。

2009_1018_1.png

C-1とかC-2は人気があってなかなか空いてないんですよね(・ε・`*)
1時間くらい狩って1mほどためて、手持ちが7mほどになりました。


んでDTにはビッグマロンシード開けてみましたb

2009_1018_12.png

リスの薬屋でこっそり一人で・・・







2009_1018_14.png

ちょっと待て!
なんですかこれは。
書が1枚もない・・・ それどころかレアなものが見たらない@@;

2009_1018_16.png

ハァ。。ついて茄子(´・ω・`)ショボーン
DTだったのにね。


その後は何かイライラしててメルを使ってしまえ!という気になり・・・

赤い鞭赤い鞭を3mで購入。
そして

2009_1018_21.png

取得しました。 ただ、なんとなくね。
せっかくだから使ってみようと思い
この間作ったスカイドラゴンスカイドラゴンに持っていた30.png30%の書を貼ってみる・・・






2009_1018_24.png


・・・


うーn 残念ρ(・ω・、)イジイジ

こうなったらもう1個作るしかないだろう。。

材料のミスリルミスリル4個と中級モンスター結晶2結晶は持っていて
おまけに下級ダイヤモンド下級ダイヤと下級黒水晶下級黒水晶を用意したんですが、

促進剤促進剤が見当たらない・・・
フクロウ使っても見当たらない(・ε・`*)

促進剤無しはちょっとやりたくないし、
また明日探すか・・・
と言ってもメルもう1mほどしかありませんww

TSに預けるための5000メルが辛くなってきましたよ。。

というなんだかついてない一日でした(●´・△・`)
明日からまたメル稼ぎしよーっと(o ̄∇ ̄)o


最後に
せっかくフクロウがあったので

2009_1018_30.png

2009_1018_31.png

こんなの見てました(ノ∇≦*)
いつかほしいなぁ(*´Д`)ハァハァ

じゃ、βyё βyё...φ(・ω・ )

黒字狩りをしないと

まずは

2009_1015_1.png

覚醒売れたので隆盛デビュー!
ほんとはメルで買いたかったけど、そこまでためるのに時間がかかる(’
メルあったら手裏剣買ってるかも(ノ∇≦*)


その後は火ブルで少し狩った@卵へ。

2009_1016_1.png

なかなか空いてないんですけど、PT解散しそうな雰囲気だったので
待っていたら、予想通り、解散したので狩れましたb

それにしてもうまいです(*´・д)(д・`*)ネー
他の人から見たらどうかは知りませんが50分くらい狩って20%くらいたまりました。
投げの場合、ソロだと手裏剣に制限があるので長時間は狩れません;;
土でもいいから増やそうかな。

んで、卵から初めて書をドロップ!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

2009_1016_2.png

確認してみると

2009_1016_3.png

これは・・・ どうなんだろう(・ε・`*)
ヘアバンドにでも貼ってみようかな(。・艸・)

20%くらいためた@友に狩り場をあげて、少し遊んでましたw

2009_1016_4.png


日付は変わりまして、再び卵へ!

2009_1017.png

神龍3体持っている人にエフェクトとともに見られながら狩ってました(´・艸・`;)
自分も神龍3体もってみたいな(o ̄∇ ̄)o

そしてー

2009_1017_1.png

レベルアップ!
若干のINT装備にするためゴニシューズ(緑)グニャグニャ靴にしましたw

篭手はコブラスティアビートル(黒)ですけど。。
INT1に何の違いがあるかはわかりませんが・・・

それにしてもMD実装される前の気持ちがよくわかりますね@@;
うまい狩り場がなかなか見つからない・・・
昔の人は大変でしたね(゜-Å) ホロリ



その後はメルが底を尽きそうなんで
2009_1017_3.png


2009_1017_2.png

ロイドいきました(´-ω-`;)ゞ
どうせ今月は卵MD使えないし、狩りをしても赤字で経験値微妙だし
今月中にメルためをしていこうと思う。。
MD使えるようになったら赤字祭りですからね・・・w
@日シュリも3枚ほど欲しいです。
jkm連れてってくれる友がいたのでそれまでに集めておこうとb

ロイドってドロップする武器がバニングヘールバニングヘールしかないんですよね。
武器が高く売れるのに、一つしかないとなるとちょっと辛いですね;

2時間ほど狩ってバニングを3つくらいドロップして、約6mになりました。
2009_1017_12 (2)

今月の狩りを全てロイドにしたら、メルがかなりたまるかも(ノ∇≦*)



?おまけ?

2009_1015_7.png

つ、ついに・・・w(ウソ

じゃ、ε(*´・∀・)з゛βуё βуё”ε(・∀・`*)з


バナーをそろそろ変えないと(・ε・`*)

火ぶるぶる

今日もバイキングです。

2009_1014.png

回復が間に合わないんで、ペットに回復薬持たせました。
この辺の狩り場は被ダメ高いんで、ちょっとでもくらったら使用するようにしました。
それでもなんかラグってバイキングで死にました。
流石にもう嫌になってきましたw(゜-Å) ホロリ

狩り場を変えようと思って、向かったのが

2009_1014_5.png

武器庫(`・ω・´)b

ここでもペットの回復機能が役に立つんですが、接触と火ブルによる攻撃で
バンバン薬を使いますw
これも経験値をためるため・・・
赤字を気にしてなんていられません!

ここは親分が湧くんですけど

2009_1014_7.png

2体同時湧き@@;

2009_1014_3.png

この辺で狩れば親分の攻撃受けずに済むので、攻撃ボタン押しっぱなしにしてますw

始めは苦労して、死にましたが、その後はすぐ慣れて親分湧いても
慌てずに狩れました(o ̄∇ ̄)o

ていうかここ毎日死んでますね@@;
いい狩り場を見つけるたびに墓。。
火ブルはあってるのかな・・・?

また失敗したら他の狩り場見つけてみます。

今の%

2009_1014_11.png

死んでるんですが、微妙にたまってますねw
これ以上死なないようにしないと・・・


ていうか記事が狩りのことしかなくなってきてますね@@;
おまけおまけ!

2009_1014_1.png

釣りだと思ったのにホントに1メルとはね。。
もちろん買えてませんよ。
拡声器で釣りとかありますが、みんな早いのでほぼ買えませんがね。。

じゃこの辺でε(*´・∀・)з゛βуё βуё”ε(・∀・`*)з

Pagination

Utility

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

