

新鯖での活動

たくさんのコメントありでした。
ちょっと騒ぎになってしまったかな・・・ 心配させてすいません;;
鯖は変わっても、時々は見に来てくれると嬉しいです。




昨日から新しい鯖での活動が始まったわけです。

2009_1129_7 (2)

名前:Flasehood

鯖:ぷらむ

はい、ぷらむワールドでの活動ということになります。
まずは軽く8レベまで上げて

2009_1129_10 (2)

魔法使いです^^
始めは魔法使いが黒字みたいですしね。
メインの装備売ってINT装備買いました。
それで極聖魔になるつもりです。

2009_1129_16.png

転職した@は勲章をもらいました。
その後は狩りに出るわけなんですが
新鯖での欠点といえば初めのメルですよね・・・
メルまったくありません。 薬もろくに買えませんし、装備も買うどころじゃありません。
とりあえず、クエストをやって薬&経験値を稼いでいます。
なんというか やらなければやっていけない という感じです。
昔はこんなに大変だったのかなと初心に戻れた感じです。

2009_1130_1.png

椅子に座って回復してた頃が懐かしい・・・
薬代ほとんどありませんので、こうして回復するしかないわけですね。
そうなると効率も落ちるので、レベルアップが遅くなりますしね。
なんとか効率のいい狩り場を使って、レベル上げをしています。

途中変な人に会いましたが

2009_1129_25.png

誰か予想付きますけど、正体明かさないなんてずるいですよw

そして、タコのところで少ない薬でレベル上げ。

2009_1130_23.png

20まで上げました。

2009_1130_24.png

21になったら、報酬狙いでカニクエ行ってお金稼ぎをしたいです。
今は10kくらいしかないので・・・
2次したら、MCでお金を稼いでいきたいと思います^^

Lv100になってから

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

新パッチはメンテ多発

昨日パッチあったんですけど、ちょい書けませんでした。
んで今日は21:50からメンテということでログイン不可。
時間あるので今更新。 暇つぶし程度に見てくだしぁ。




とりあえず、inしてみると何やらクエがたくさん終了して

2009_1125_4.png

2009_1125_5.png

勲章もらえました。
ALL1にHP+150付くので、かなりいいですね。
ぽにちゃい涙目・・・
@探検家やら発掘やらよくわかんないものがありまして。
クエ品がモンスターからドロップするらしいので、ケンタにGO

2009_1125_10.png

なんかスキルのエフェクト色変わってますね。
TTは青色になるので、それと似た感じがして良いですね。

宝を8つ集める的なのがあって、その内2つゲットしました。

2009_1125_17.png
2009_1126_6.png

8つ集めると、勲章もらえるんですが

2009_1126.png

ベテラン冒険家の方がいいですね。
HPが増えるのが何よりも嬉しいです。
4次したらもっといいのがもらえるので、勲章はそれで固定だと思います。

こんなのもゲットしたんですけど

2009_1125_8.png

今度出るアランに関係するやつですねー
アラン・・・ ちょっとやってみたいかも。


@K-ONの髪型出たみたいで。
友達が挑戦!


2009_1125_44.png

ハズレでしたね・・・
ハゲも出るのでそれよりは良かったかとw

最後に

2009_1125_19.png
2009_1125_22.png
2009_1125_21.png

4次転職おめでとう^^

Lv100達成!

ちょい更新できなかったんですが昨日のことです。

100にするために、卵のMD籠ってました。

2009_1123_7.png

すらいむsに2倍をかけてもらったりして狩り狩り
2倍ありでした^^w 30分で20%くらい溜まりました。

2009_1123_11.png

んで、経験値を@5%としたところで狩り中断。
100になるというわけですから、ただの狩りであげるのでは面白くないと思い、
前日に組んでいたビシャスで上げることにしました。

そして、ビシャス戦

2009_1123_6 (2)

聖様がいないということが入ってから気付きました^^;
チューチューアイス100個しかなかったんですけど、なんとか耐えられました。

そしてファントムでレベルアップの予定でしたが・・・

2009_1123_8 (2)

2009_1123_8 (2) -ー

@2%足りなかったorz
前回行った時は5%溜まったので、丁度いいかなぁと思ってたんですが

2009_1123_9 (2)

PTのレベル高くて経験値取りにくかったみたいですね。
でも来てくれた方、ありでした!

これで終わるのはすっきりしないので、またメンバーを呼んで2戦目!

2009_1123_11 (2)

2009_1123_12 (2)

そして、10分くらいかかりましたけど、無事倒して・・・

2009_1123_13 (2)

Lv100達成!
やったー!100レベだーと思ってたのもつかの間・・・

2009_1123_14 (2)

HPMP1喰らっててDS使えなくて死にましたw
しゃがんでも回避できるんですけど、DSでいいやってずっと思ってたので
しゃがむということは頭になかったです。

とりあえず、これで100レベ達成です^^

2009_1123_14 (3)
2009_1123_16 (2)
2009_1123_20.png
2009_1123_21.png

叫んでくれた方ありがとう^^ これからもよろしくです!

るなkビシャスの時いつもありがとう;;
ほんと感謝です┏O))ペコ

100になったのでユニコ装備したいんですが、犬鼻ないと
DEX足りないのでつけるんですが、そのままだと微妙なんで・・・

2009_1124_1.png

顔アバ購入。

2009_1124_2.png

エリマキあればいいんですけど、一応顔が見えた状態で装備したかったので^^;
次のアバそろえるときはこのペイントはオサラバですけど@@

今度はjkm連れてったもらう約束レベル、110を目標にして頑張ります^^

Lv100まで@1

昨日のバイキング狩り終盤で1レベ上げました。

2009_1121_3.png

やっとこさ98なんですけど、何回墓落とし方わかりませぬ。
結構落としちゃったんですよね・・・
接触は2回までなら耐えられますが、砲弾→接触だと墓です。
でも砲弾喰らった@ついついDSしちゃうんですよね。
一度タゲ取ると、また撃ってくるのに接触を回避すること考えてDSしてしまう・・・
DSすると回復薬によるHP回復ができないので、砲弾喰らって
敵が湧きの状態だったら、すぐ回復薬使わないとですね。

日シュリも十分ドロったし、墓落としたくないんで、またケンタ狩りに来ました。

2009_1122 (2)

このSS結構気に入ってます。
シャドパの@のメルアップ。 なんかキレーですw
墓落とさないつもりで行ったんですけど、2回ほど落としちゃいました。
一つはチャット死です。
気絶喰らって、動けない状態の時に、チャットしてたら槍喰らって死にました。
気絶中も回復薬使えるので、ただの不注意ですね。
もう一つは湧きの状態での回復し忘れ。
・・・なんか回復のし忘れ多いですね。
投げはライフドレインのおかげで黒字で済むんですけど
それによって回復が怠って、死ぬことがよくあります。
@MP回復も手動なんですよね・・・

2009_1122_7 (2) 2009_1122_8 (2)

TSでこれらが売れたので

2009_1122_4.png

ペットのMP回復のやつ買いました。

2009_1122_5.png

これによってMP回復薬をマナエリに変えることができました。
今までミネラル水を使っていた理由としては
 一度の回復できる量が多いので、回復ボタンを何度も押さずに済む。
 消費欄少ないので、回復が多い薬だと少しで済む。
ということだったんですが、消費欄についてはこの前拡張したので解決。
そして、ペットのMP回復にってペットによるMP回復ができました。
なので回復ボタンを押さずに済むというわけです。
マナエリならミネラル水よりも安上がりだし、フリマでさらに安い値段で買えます。
ちょっと面倒ですが、これで黒字率UPですね。

EXP2倍イベントには卵行って1レベ上げました。

2009_1122_1 (3)

これでFJがMAXなりました。
それに@1で100ですね。
一つの節目となるわけです。
100になれば、卵PTにも入れるし、ユニコが装備できます。
ユニコと言っても今持ってるのはチキン強化する予定のものですが。
とりあえず、次からアルケミ振っていくんで黒字率が上がると思います。
メルはあるし、卵狩っても赤でても気にせずに済むと思うので
明日は卵狩り続けて、100になったらいいなと思います。

日シュリ活用の仕方

引き続きバイキングを狩り続けているんですが

2009_1119_2.png

また出た!

2009_1119_3.png

この前ドロップしたばっかなのに、すぐにドロップ・・・
DTではないんですよね。
2つとも、22:00?23:00です。
さらに2つとも、8chというねw
あ、8chというのは普段僕がいるchです。

せっかく朝起きてママシュ狩っていたのに、ママシュからは1つも出ずに
バイキングからドロップ。
ママシュさん、1個くらい落として・・・

2009_1117.png

でもこういうものもドロップしてくれるのでうれしいですb
これは自分で使おうかな?


2009_1119_7.png

手裏剣がだいぶたまってきましたね@@
消費がもういっぱいです。
TSで防具上と靴を買いなおしたんですが
今まで付けていた防具上と靴が売れたり

2009_1120_8 (2) 2009_1119_1.png


2009_1119.png

この前ドロった書が売れたりしたので

2009_1119_5.png

消費拡張しましたb
また手裏剣が増えれば拡張することあるかもしれません。
補充行けばいい話なんですけど、やはり長時間狩りをするためには
たくさん持っていた方がいいのでね・・・

@エリマキを買いました。

2009_1120_10 (2)

A2持っていたんですけど、A3も安くなっていたので買いました。
A3と言っても、強化に失敗したものですがw
でも失敗品なら安く買えるので良かったです。


んでどっかのブログで見たんですけど、
日シュリの攻撃力のまま雷シュリを投げる というのがあるので説明。
※ガセネタでした すいません;;
※ちなみにシャドーパートナーがないとできません。

まずこの状態で手裏剣をセットしましょう。

2009_1121 - 1

2009_1121.png

↑その時の攻撃力です。

そして、1枚投げる!

2009_1121_1.png

2009_1121_2.png

するとこうなりますよね。

んで、影を付けてカリカリしましょう。

2009_1121_4.png

?3分後?


2009_1121_5.png

日シュリが残り1枚になりますよね。

んで、この状態で次の手裏剣の雷シュリ投げても

2009_1121_6.png

攻撃力が変わらないという!

影がないとできない理由なんですが、
2次の時点だと、ライフドレインや通常攻撃で残り1枚となった
日シュリを消費してしまうからです。
影付きなら必ず2の倍数で消費することになるので、残り1枚を
消費せずに次の手裏剣を使うことができるというわけです。

ただ、影付きの状態でも、影が切れた時に、うっかりライフドレインしてしまうと
残り1枚を消費してしまうので、注意が必要です。

是非1度、お試しあれ。

初ビシャス!

るなkに誘われて初ビシャス討伐に挑戦しました!

2009_1117_5.png

はじめは3人しか集まりませんでした@@;
投げはHBないとキツイと聞くので、少し不安でした。

2009_1117_6.png

投2人 弓1人 と、押せる人がいないので右端に行くことになって
聖sもいないため、薬連打でした・・・

そして、不安が的中し・・・

2009_1118 (2)

お墓^p^
爆弾が爆発して3.2k喰らい、即死orz

その@すぐにメンバーを再びそろえて、再挑戦!

2009_1118_2 (2)

友達のすらいむsと彼の友達のDKs それに英雄sが来てくれましたw
自分だけ2桁ですいません;;


2009_1118_5.png

SS撮るのは固まるのが怖くて、攻撃中は撮れなかったのでこれ1枚です。

始まってすぐに左端に押してくれたので、狩りやすかったです。
HPMP1攻撃の@は必ずビシャスの動きが止まるので
その間にスキルをかけなおしたりして、かなり余裕があって攻撃できました。

2009_1118_7.png

ビシャス倒して、無事ファントムも討伐。
ファントムの時は最初、DSで回避してましたw

10分くらいで倒せて5%くらいたまりました。

2009_1118_10.png

ドロップはこんなの貰えましたw
防御良品ですね@@


来てくれた方、ありでした^^
DKsと聖sと押してくれる人がいないと、投げの戦闘が難しいので、ほんと助かりました。

ボス楽しかったです^^w
また機会があったら誘ってください!

ドロップドロップ!

ちょいとブログランキングから撤退しました。
理由としては、今まで自分の記事を見ていて伝えたいことが多すぎて
一番伝えらなければいけないことを書き忘れたり、何を伝えたいのか
イマイチはっきりしない等、書き方が未熟と思ったからです。
それをランキングからアクセスして来た方にあまり見られたくないなと思い、実行しました。
再びランキングに参加するかは未定です。




この前から続いているバイキング狩り。
前回の記事の@にレベル上がりました^^

2009_1115_5 (2)

FJも伸びて、機動力が増してきました@@


2009_1114_2.png

バイキングのETCはユニコーンの材料にするため、結晶にしているんですが
前にためたのと合わせて作れるようになったので、作ってみました。
あまり作らないとか言ってたんですけど、100lvになった時には
まだお金がなくてユニコ買えないと思うので、買えるまでの代役ということで。

2009_1115 (2)

この条件で作製。 下級ダイヤです(’

2009_1108_23_20091117211501.png

ちなみに標準がA46
できたのが

2009_1115_2 (2)

A+2ができました^^
これにチキン強化で今のコブラよりも強くなるので100%ベタでOK


そして、バイキング狩りを続けていると・・・

2009_1116_1 (2)

!!!!!!!!!

2009_1116_2.png

ちょい微妙なSSですけど
念願の日シュリドロップ!

2009_1116_3.png

出た瞬間心拍数がヤバかったですw
すごくうれしいですね。
手裏剣をドロップするのは2回目で、1回目は雪玉でした。
これで日シュリ2枚になりました。
jkm行くまでに@2取れれば上出来b

朝もちょっと狩っていると

2009_1117_1.png

2009_1117_2.png

こんなのドロップしました。
「60%」と付いている書は最近出た書なので
相場を見るために、TSで調べると・・・

2009_1117_3.png

結構高いw
最安価で置いておきましたb

ドロップいいのでバイキングはまりましたね@@
そんなところです。

バイキング

昨日202で狩っていたら・・・

2009_1113_1.png

2009_1113_2.png

高額書ドロップ!

売りたいけど、露店ないので

2009_1114_20.png

ロイsにお願いして代売してもらいましたw
この前フリマ巡回した時1枚だけ7.5mで売られていたので8mでおいてもらいました。
この結果は後ほど。


さて、今回は経験値とドロップ狙いを兼ねてバイキングにやってきました。
前回来た時は慣れてなくて墓落としまくり、HP回復薬使いまくりで
大した結果は得られなかったので、今回はリベンジです。
土日はフルドロップ率2倍ということで、日シュリに期待!

2009_1114.png

このSSにも載っているんですが、ドロップの量がすごかったんです@@

2009_1115_12.png 2009_1115_9.png

2009_1115_6_20091115214014.png 2009_1114_4.png 2009_1114_1.png

どんどん出る・・・


ここに載せたもの以外にももっと出ました。
流石ドロップ2倍って感じでしたね。
普段のドロップ2倍といえばSDTの1時間しかないので、あまり「ドロップすご!」
というものが感じられないんですが、1日2倍だとよく実感できますね。


2009_1115_10.png

墓ドロップもお忘れなく(’

2009_1114_8.png

カードもドロップしました。

2009_1114_11.png

2枚も@@

んで、カリカリし続けてるとレベルアップ!





















2009_1114_15.png

スイマセンペットです。

2009_1114_16.png

これでLv14です。
15にはいつなるんでしょうか?



んで、自分もレベルアップ!

2009_1114_13.png

スキルはFJに振ってるんですが、MAXにしたら
アルケミストを上げて、MP回復薬をミネラルウォーターからマナエリに変えたいです。

今回は日シュリ出ませんでした。
jkm行く前に自力で1枚はドロップしたい!


んで、書の方なんですが・・・

2009_1114_3 (2)

ニヤリ

2009_1115_14.png

8mゲットしました!
これでしばらくはメルには困らないと思うんですが、卵はあまり狩りたくないですね。
そこまで「うま!」ってわけでもないし、赤いし、なにより飽きる・・・
しばらくはバイキング狩っていきますかな。

@フェイク20を2枚ほど買っておきました。

2009_1114 (2)

安いのはこの期間中だけみたいなので。



ビシャス前提

ビシャス前提してきました。
Lv100になってからやろうと思ってましたが、友達が手伝ってくれるというのでいきました。

2009_1111_1_20091113201811.png

まずはこれ。

2009_1111_8.png

タキオン粒子を10個集めます。
時計塔深層のモンスターが落とします。難なく終わりました。

次はタキオン粒子300個に神秘の粉100個。

2009_1111_7_20091113201746.png

神秘の粉はブレイブパイレーツかマスターデスマリオネットからドロップ。
僕はるなkとMデスマリで集めました^^

2009_1111_4_20091113201746.png

Bπと違って攻撃をかわせるので狩りやすいです。

@この拳sにも手伝いに来てくれました。

2009_1111_3.png

Lv122だったのでかなり助かりました。

続いては

2009_1111_11_20091113201747.png

次元の欠片を集めるために、マジェスティックバイキングへ。
Gファントムウォッチも落とすんですが、Mばい菌の方がレベル低いのでそっち狩りました。

1個目は自分で2体ほど倒してドロップ!

2009_1111_12.png

2,3個目は友達がドロってくれました。

2009_1111_13.png

2009_1111_16_20091113201651.png

2009_1111_17_20091113201652.png

んで、3つ集めて欠片をもらいます。

2009_1111_18_20091113201652.png

@はルディブリアムのメダルをゲットすればOK

タナトスかゲートキーパーが落とすんですが、結構強いので
これも倒してもらいました・・・

ゲートキーパーにて。

2009_1111_21.png

ダメは僕も2.7kほど喰らいました。
ギリギリです@@

んで、2体ほど倒してドロップ!

2009_1111_22.png

これで前提終了です^^

2009_1111_25.png

手伝ってくれた方ありでした。

2時間くらいかかったかな?
クエ品集めるだけなのでDTがいいかと。
タキオン粒子300個が一番大変だったかなw
強い敵も倒さなければなりませんが、その辺は手伝ってもらうなりして...

まだLv95ですけど、空いてたら誰か連れてってくださいw


Pagination

Utility

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

