

2009年最後の記事

今年も残すところあと数時間ですね。
とりあえず今年を振り返る前にメイポネタから。

リリンの指輪の件ですが、もらえる期限が1/27日までなんですよね。
@指輪は固定アイテムとされていますが、
 【Lv30でもらえるもの】【50lvでもらえるもの】【70lvでもらえるもの】
が、別のアイテムとされていて、効果が違えば複数装備することができるようです。

僕が持っているのがLv70でもらえるA3+ALL3のもの。

まだ A2+ALL2(Lv50)とA1+ALL1(Lv30)が装備できます。

A1の方はシュピ指輪と同じなのであまり欲しいとは思わないんですが、
A2の方、欲しいんですよね。


・・・






2009_1230_20091231215840.png

ハイ、作っちゃいました(笑)
このキャラでLv50まで育てて2個目のリリンの指輪をもらおうと思います^^;
名前の由来は、False はいいとして、Lv50になったら消すつもりなので delete(デリート)
というわけです。


2009_1230_5_20091231215840.png

とりあえず1次職。
※失敗SS

そこからはタコ狩り。

2009_1230_12_20091231215840.png

20になった後は、モグラ狩り。

2009_1230_13.png

Dに振りまくっているので、ミスが出ることはないです。
火力は乙ですが、当たりさえすれば強い敵でも狩れますよね。
削除予定のキャラなのでステ振りは、当たればOK を重視します(笑)

モグラは、20からの効率がほんと神です。
15?30分も狩れば、すぐ上がります。

2009_1231_10.png

そしてあっという間にLv30に!

2009_1231_12.png

2009_1231_13.png

これで2個目の指輪を取ることができました。
1/27までと、期限もまだまだあるし、3個目も狙えそうですね。
1月は検定あったりで忙しいんですけど・・・

2009_1231_14.png

とりあえず2次試験もちゃっちゃと済ませて

2009_1231_15.png

2次転職完了。


@久しぶりにつばきの投げを起動させて

2009_1231_19.png

ビサソロにッ!!!

2009_1231_20.png

さらば経験値よ・・・



2009_1231_21.png

2009_1231_22.png

そしてお約束のお墓。
爆弾でる前にライフドレイン使ってたら死にました。
やっぱこういう黒字スキルがあるとそっちに頼ってしまって、
回復が怠るんですよねー。

2009_1231_23.png

HPはこれしか削れませんでしたよ;w;

とりあえずこれで今年のめいぽの活動は以上ですかな。



さて、今年1年を振り返させてもらいますと、
まずは投げを育成する前に戦士を育成してたんですが、
2009年が始まる頃はそのキャラが2次したてだったと思います。

そして3月くらいに3次転職。

5月後半には投げを育成して、7月ごろに3次転職。
このブログを作ったのも、投げを育成し始めててすぐでした。

そして11/23にLv100を達成。
すぐぷらむに移動することにしてしまったんですがね・・・


リアルの方も言わせてもらうと、今年の初めは僕もまだ中学生だったんですよね。
3月には受検もあったのに、フツーにメイポしてましたしね(笑)
定員割れということもあったので、落ちる気がしませんでした。

4月から高校生活ですが、びっくりするほどつまらなかったですよ。
もう学校始まって、2週間くらいで卒業したいなーとか思ってました。
家に着くのも21時過ぎとか。
でもこんなことは多分自分だけなので、他の方は楽しい生活だったと思います。

来年はもうちょっといい年になることを願います;w

@去年の年が変わる頃はメイポを、裏ではもなちゃと(大部屋の神社)を起動しながら
自分はガキ使見てました。
そしてその日はオールしてました。
夜の8時くらいに眠気がきましたけどね。
普段は眠くなることは布団に入るor授業中以外はないので、
今年も多分オールします(笑)

今年はつばきで年を越そうかなと思います。
そして今年もまたガキ使を見ようと思います。

最後になりますが、このブログを見てくれている方ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

今年最後の目標

前回88%で終わったので

2009_1229_1.png

マスクル狩って、ちゃちゃっと上げました。

んで昨日はサクタイム前からMC2にいきました。

2009_1229_11.png

召喚してもらうのはパイレーツ。
命中さえあれば、かなり美味いです。

2009_1229_8.png 2009_1229_9.png

2009_1229_13.png

サクじゃない時でも1時間もやれば上がっちゃいまして・・・

2009_1230.png

あっという間に70レベに。

2009_1230_3.png

マスクル狩ってた時は結構苦労したんだけどなぁ・・・
MC2が美味すぎるだけですね。
なんか後半はあっけなく上がってしまいましたが、

2009_1230_4.png

2009_1230_5.png

指輪がもらえる期限が1/27までみたいなんですが、
今年中に70レベになって指輪をもらうという目標は達成できました。
ここでアランの活動はしばらくは停止ですが、せっかく70になったので

2009_1230_2.png

転職クエもやることに。

2009_1230_6.png

最初に鉾の精霊に話しかけて

2009_1230_7.png

港の方に行くと泥棒からすがいるので倒して来いと。

2009_1230_10.png

いました。

2009_1230_14.png

このダメージ。
結構強いです・・・
被ダメと接触は大体D子くらいでしょうか。
回復に気を付けていれば大丈夫です。
HPもそれなりにありますがね。

2009_1230_15.png

んで倒すと

2009_1230_17.png

2009_1230_18.png

そうだった、メーカーが必要だった・・・
話には聞いていましたが、めんどくさくて取得していませんでした。
スピネルがオルビスなので10分かけてオルビス→アリアント→マガティアへ。
ヒューズとかにも話し掛けなければいけないので、さらに船移動。

2009_1230_19.png

取得して、村の左にある鏡洞窟に行きます。
ここは2次転職の時でも行った場所ですね。

2009_1230_21.png

中には何やら怒っているイエティが。

2009_1230_22.png

内容は左にあるポータルに行って、また泥棒カラスを倒して来いと。

2009_1230_24.png

さっき闘ったやつと同じですね。

2009_1230_25.png

2009_1230_27.png

倒すとこれを得られるので渡します。

2009_1230_28.png

紅朱珠の材料。
ダイヤモンドとガーネットの原石はありましたが、クリスタルはなかったので精錬してもらって、

2009_1230_30.png

これを作るわけですね。

2009_1230_31.png

作って、これを鉾の精霊に渡すと、3次転職が完了します。

2009_1230_34.png

スキルの方はこちら。

2009_1230_35.png

クリティカルが良いみたいですけど、まだ振っていません。

ちなみに2次スキル。

2009_1230_1 (2)

Tスイングとマスタリーは初めにMAXにしました。
次はコンボスマッシュ。
ロイドだけ狩るなら、途中で止めても良いみたいですが、
D子やイエティ、MC2とかするならMAXまで上げたほうが良いみたいですね。

ファイナルチャージは戦士のラッシュと同じ10体を押せる21止め。

ドレインはSP19で4%、20(MAX)にすると5%吸収できるのでMAXにしました。

あとSP4は1次のブースターにして、余りはボディプレッシャーに振りました。

と、こんな感じで振りましたが、
アランのスキル振りは人によってかなり違うと思います。
自分の好きなように振るのが良いようです。

アラン70にしましたが、今後作るメインの育成はまだ先です。

ロイド以外で

この曲すごい共感できる(’



「ミルタンクが倒せない」



MC2行ってみましたが、いなかったので

2009_1228.png

駐車場来てみました。
湧きの数と狩りやすさの面でみると、微妙でしたね。
赤くてもいいんですが、被ダメ大きいんでいつ死ぬかわからないんですよね。

そこで向かったのが

2009_1228_1.png

マスタークルーのミニダンジョン。
目標として1分1%の狩り場にしているんですが、
人によって違うんですけど、僕の場合
ロイドではもう出せなくなっているんですよね。
C2では出せると思いますが空いてなかったので、ここに。

2009_1228_2.png

そして目標の効率を出せました。
※ただしアイテムを拾わない場合に限る。

2009_1229.png

レベルアップ。
もう一狩りしましたが、移動とかしてて時間がなくなったので
88%くらいで終わりました。
今日で三次できるかな。

@こんな書ドロップしたんですけど

2009_1229_2.png

10%の捨て書使って、アイゼンに貼ってみましょうかね。

レベルアップSSだらけ MC2デビュー

この前友達にガシャチケプレゼントしたら

2009_1226_1.png 

2009_1226_3.png

戻ってきた! しかも2枚も;w;
ほんとありがとう! さっそく回させていただきます。

2009_1226_5.png

もちろんジパングへ。

出たのが・・・


2009_1226_6.png
これと

2009_1226_7.png

これ。
むぅ。知力書は良いみたいだけども。
うnでも嬉しいよありがとう。



まずは昨日の事。

2009_1226_19.png 2009_1226 (2)
2009_1226_1 (2)

C-2やら実験室やらでレベル上げました。
もうちょっと上がるかと思ったんですけどね。
思ったよりも上がりませんでした。

あと

2009_1226_17.png

囮役としてBGに!
ハイ失敗しましたよ・・・
召喚される右側にいたんですけど、召喚したら左側に移動すると思ってたら
すぐに右に来て接触死しました。
初めてのBGは囮失敗という形で終えました(笑)

んで今日は

2009_1227.png

またしてもC-1などに行き、ロイド狩り。
もう飽きてきました。

2009_1227_4.png

なんとかレベルを上げた後は、
MC2が美味いとのことなので行きました。

2009_1227_8.png 2009_1227_16.png

61は報酬で上がりました。
順調に上がります。 薬を使わないし、コインもたまるのでいいですね。
人が多い時間帯にはちょくちょく来ようと思います。

2009_1227_20.png
63になった時に、

2009_1227_21.png

スキルクエスト発生!?
2次スキルはもうないはずなのに。
OKしていったらクエスト欄から消えていました。
バグなのかな。

2009_1227_23.png

最後に倍をもらって実験室で上げました。

2009_1227_25.png

これでM武器装着できて、命中が上がりました。
攻撃も上がったのはいいんですけど、
レッドデビルと比べて移動速度と振り速度が遅くなるのが欠点ですね。

ホムンクルーとかD子行って試したら
ホムンクルーはまだ命中が少し足りなくて
D子は必中ですが被ダメが大きいです。

ちょっと厳しいかなとは思いましたが
せっかく命中が上がったわけですから、赤くてもいいから
経験値の大きい敵を狩ろうと思います。

@土日で70は無理でしたね。
明日もたぶん無理として、明後日ぐらいを目標にして70にしたいと思います。

ファイナルチャージ習得クエ ?後編?

前回もらった掛け軸を完成させると、コウコウパンダのところに行けと言われます。

2009_1225_1_20091226141748.png

2009_1225_2.png

そしてキキョウを100個集めてこいと。
またこうして地味なモンスターを狩らせるんですね・・・

2009_1225_3_20091226141735.png

湧きもそんな良くないので、集めるのに少々時間がかかりますかな。

2009_1225_7.pngんで集めると、武功のところに行けと言われます。

2009_1225_9_20091226141735.png

この緑の旗の下が隠しポータルとなっていて、裏道に行けます。
出たところを登っていくと、

2009_1225_11_20091226141736.png

いました。

2009_1225_14.png

そうすると分身と闘えます。

2009_1225_17.png

いきなり誘惑にかかりましたが、この状態で動けないだけでした。

2009_1225_18_20091226141659.png

姿を変えてきたりしましたが・・・
ムチャクチャ弱かったです。

2009_1225_19_20091226141659.png

体感的に前に闘った巨人の方が強かったです。

次は上級修練場へ。

2009_1225_22_20091226141659.png

2009_1225_23.png

この入り口と書いてあるところをクリックして、暗号を入力して入ります。
暗号はクエスト欄を見るとわかります。

2009_1225_24_20091226141700.png

中に入るとこんなのが。

2009_1225_26_20091226141625.png

また闘いです。
リバース?でしたっけ。
移動動作が逆になってしまうアレ。
毒霧の森クエのボス戦で慣れていたので、問題ナシ。

2009_1225_29_20091226141625.png

こいつもすぐ倒せました。

2009_1225_32.png

んでトゥルーのところに行き、リリンのところに行くと

2009_1225_38.png

ファイナルチャージを習得できます。

発動コマンドはTスイングの後に→(技を向ける方向) + X(通常攻撃) でできます。
初めはかなり苦労しましたが、慣れてくると楽です。
発動させるためのポイントと言えば、Xを3回押して(Tスイング発動条件)、Wスイングを使った後ぐらいの
モーションの時に、→(技を向ける方向)を押しっぱなしにしてXを押すと、できると思います。

2009_1225_46.png

2009_1226.png

そしてレベル上がりました。
マスタリー、Tスイング、コンボスマッシュは全てMAXにしました。
SPの関係上、全てのスキルに振ることはできませんが、
3次後ではコンボスマッシュの使用機会はあまりないため、全部振らなくてもいいそうです。

自分は残ったスキルのどれを捨てスキルにするか迷います・・・
ファイナルチャージはまだ1でいいと思います。
最終的には戦士のラッシュと同じ10体を押せる、21止めにしようかと思います。

ファイナルチャージ習得クエ ?前編?

今日はクリスマスですよね。
サンタさんは来ませんでした(ぁ
普段と変わりなくいつも通りでしたよっと。




2009_1224_20091225220538.png

引き続きC-1で狩ってます。
安置狩りであまり面白くないです・・・

2009_1224_2.png  2009_1225.png

2レベ上げまして、54になったところで

2009_1225_1.png

ファイナルチャージ習得クエ発動。

武陵に行きましてチエルに話しかけます。

2009_1225_3.png

2009_1225_6.png

2009_1225_8.png

このような掛け軸がもらえるので、ジンジンの所へ。

2009_1225_9.png

2009_1225_10.png

忙しすぎるんですか。
そりゃ年末ですからね(笑)

2009_1225_11.png

このように面倒なものを持ってこいと。
手数料まで取るんですね・・・
500kとか意外とするじゃないですか。

2009_1225_13.png

藁はちゃっちゃと集めて

2009_1225_18.png

ルツボへ。
武陵は、デビクエ以外であまり来たことないです。
ですからほとんどのモンスターが地味モンスターなんですよね・・・

すると、

2009_1225_19.png

これはもしや!?

2009_1225_20.png

同じMAP内にいた人参から赤い鞭ゲット!
これ1体目なんですよね。
運が良かったです。

そして地味モンスターからカードが!

2009_1225_22.png


2009_1225_24.png

記念にカバーにしました。
そういえばカード枚数の数字の位置がズレていた件については、修正されたみたいですね。

んで集め終わって

2009_1225_26.png

2009_1225_28.png

この墨汁を

2009_1225_29.png

2009_1225_30.png

掛け軸にペタペタ貼っていくわけです。
2つ貼るごとに変わっていきます。

まだ続きがあるんですが、時間の関係上ここで終わったので終了。

MC卒業後は?

今日はクリスマスイヴですよね。
別に何がどうこうってわけじゃないんですが。
ガッコでケーキ食べました。
ホールのやつをワリカンだったんですけど、
そのお金が、もっと良いやつの一切れのケーキが買えるくらい高かったんです・・・
楽しめたし、良かったかな。



メイポ


2009_1223.png

MCでコンボスマッシュ多用して、頑張ってます。

2009_1223_5.png

50になった後は、

2009_1223_8.png

レッドデビルをチキン強化。
ええ、強化書なんて高くて買えないですよ。
チキンで十分です。

途中で間が空いたので、指輪をアップグレードしてもらいに

2009_1223_14_20091224213301.png

次がいよいよA3+ALL3の指輪ですね。
土日で70になれるようにしたいです。


2009_1223_17.png

そしてMC卒業!
最高CPは1300くらいかな? 少ないですねハイ。

そして、ここからです・・・

2009_1223_20.png

MCを卒業した後は70になるまでロイド。
これ辛いですよね・・・
3次するまでの間、一番効率のいいこいつを狩るわけですから。
MC2とかありますけど、やはり狩りの方が良いかなと。

ロイドを確殺できるほどの威力のコンボスマッシュですが

2009_1223_21.png

こんな僕でも7kとか出せるんです。 タコ無しで。
まだSPは17ですけど、54で覚えるファイナルチャージのために、
SPためています。


そして

2009_1224.png

52になりました。
MCのように荒狩りはできませんが、経験値は美味しいです。

まだミスが少し出ますが、レベルが上がるにつれて少なくなっていくはずです。
M武器付ければ、ホムンクルーとかも当たるようになるのかな?

コンボスマッシュ

昨日通り、MCに入れてもらうとすごい人たちと組むことになりました。
何がすごいのかというと、勝ちの連続だったんですよね。
MCでは普通勝ち負けは交互なんですが、

2009_1222_8.png

どうやらこの方は相手二人と知り合いのようで、この方のレベルを
重点的に上げるやり方をしていたようです。

MCをやる関係上、もう一人必要になるわけなので、そこに僕が入ったというわけですね。
つまり・・・ 入ってくる経験値が半端ないということです。

2009_1222_6.png

途中で倍もかけてくれたり。
サク有りなので4倍!

なんというかもうひたすら感謝です。
もう美味すぎて凄かったです・・・

2009_1222_12.png

そんなわけで45まで上がり、

2009_1222_14.png

相方sも無事51になって卒業されました。
組んでくれた方達、本当にありがとうございましたm(_ _)m


2009_1222_19.png

45になったところでスキル習得クエストが発生。

オルビスに行って、散歩道2に向かっていると

2009_1222_20.png

こんなバイトを募集していたので行ってみました。
結構人が集まっていましたが、ラスト6人目という形で入ることができました。

2009_1223_3.png

小遣いももらえたし、クエストに戻り

2009_1223_6.png

散歩道2にある上のポータルに入ると、巨大ネペンテスがいます。
こいつらを倒して、クエ品を得ます。

2009_1223_7.png

大体、6?7匹に1個という割合で出た気がします。

これを5個集めて、スピルナの所へ。

2009_1223_9.png

再び散歩道2に向かってる途中で

2009_1223_10.png

2体ほど倒したらレベルアップ。
それはさておき、さっきのMAPに戻ると上に登るための木があるので登ります。

2009_1223_12.png

登ったその先に、

2009_1223_14.png

ボスっぽいのがいるので倒します。
結構簡単に倒せるはずです。

2009_1223_16.png

倒すと

2009_1223_18.png

誰なんでしょう・・・

そんなわけでスピルナのクエを終わらせ、リスに戻ると

2009_1223_19.png

「あ、そうだ」って・・・ スキルはおまけですか。

2009_1223_22.png

そんなわけでコンボスマッシュを習得。
溜めていたスキルを振りました。
んでこのスキル・・・ 火力が半端ないんです。

発動条件がいりますが、このレベルでも4?5kは出るんです。
MCで使うと、ロボはもちろん、当たればイリオスも確殺です。

発動条件は、コンボカウントを30までためて、
コマンド ↓ ←or→(技を向ける方向) X(通常攻撃) でできます。

MCではコンボカウントはすぐためることができるので、多用できます。

2009_1223_24.png

そんな感じでレベルも順調に上がります。
48まで上がりましたが、報酬で上がったのでSSは無し。

@コンボスマッシュは火力が高すぎるため、MAXまで振らなくてもロイドを確殺できるようです。
でも最終的にMAXにしますがね。

んじゃ今日も狩り狩りしてきます。

深夜のサクサクタイム

サクタイムが22:00?26:00なので、狩りを始める前に
その前の日の出来事を書こうと思います。

なので昨日は書くことありませんでした^^;
んで今日の記事は昨日の出来事っと。



とりあえずアイアンミュテ行ったんですね。

2009_1221.png

命中とかの問題もありましたが、命手の薬でほぼ必中なので良かったです。
@このMAPは右の方にマクロ対策のやつで通常攻撃で毒を出す機械があるので、
通常攻撃がメインのアランでは、モンスターではなくそちらに攻撃があたってしまい
狩りがしにくいです・・・

2009_1221_1.png

んでレベルアップ。

素Dを15まで上げて、+プログレスで命中が上がったろうと思い、MCに行きました。

2009_1221_5.png

召喚してもらうのはロムスピ(ロムバード+スピードUPスキル)。
心配していた命中も少しミスが出るものの、無事狩れました。
でもMCだと死ぬとかけていた薬が消えてしまうので、死なないよう頑張ってます^^;

MCの2:2ってのはハマるとすごく楽しいんですよ。
召喚MAXで薬が大量に落ちている時。
ひたすら範囲攻撃でがりがり狩って、HPが減ってきたらZで拾うだけ。
しかも経験値もかなり美味しいですしね。

2009_1221_6.png

そして40になったところで、クレセントをチキン強化して再び狩り狩り。

2009_1222_1.png

もう1レベ上げてサクタイムを1時間半ほど残して終了^^;
深夜タイムだと明日の予定があったりして、ギリギリまで狩れないんですよね。
家に着いてフリータイムになるのが21:00過ぎなので・・・
でも明日から冬休みなので、深夜の時間も狩れそうです。

んじゃ今日も狩りに行ってきます。

2次転職、Lv70に向けて

2009_1219_26 (2)

昨日ですが30レベになりました。


2009_1219_31.png

んでリリンから指輪もらって、転職しに。

2009_1219_5 (3)

2009_1219_4 (3)

今までと同様敵を倒してクエ品を集めるというもの。
シグナスと同じで敵からのドロップ率は100%です。

簡単なのですぐ終わりました。

2009_1219_9 (3)

そして2次転職。

2009_1219_10 (3)

スキルは2つしかありません。

2009_1219_11 (3)

僕はトリプルスイングに振りました。
これでまた左手がつかれますね・・・
キーボードだから大変なんですよね。
でもやってて思ったけど、格ゲー好きなのかも。

そういえばリリンの指輪って31日までイベントでもらえるみたいんですけど、
それまでに30レベでもらえるやつもらっておけば、31日過ぎても70レベでもらえる
強いほうのがもらえるのでしょうか?

もし、31日までの間じゃないとA3の指輪がもらえない ってことだったら大変だ。
そう思って

2009_1220 (2)

買っちゃいました。
これで31日までに70レベ目指します。

2009_1220_5.png

まずは軽く1レベ上げて

2009_1220_6.png

2009_1220_8.png

フランシス倒してプログレス習得。

中略して、35レベのステータスと1次のスキルなんですけど

2009_1220_3 (2)

(装備は外してます)
スキルは置いといて、ステータスの方は素D4でやってるんですよね。
碌な命中装備もないのに、けっこう頑張ってます。
これでMCとか行ってみたんですけど、全く当たりませんでした・・・
なので素Dを10まで上げて、プログレス優先で上げていくことにしました。


2009_1220_11 (2)

そして37まで上げて

2009_1220_15 (2)

ちょっとした忍耐やりました。
上から3段目のところで↑のSSのように右に移動できるようです。

2009_1220_19.png

そしてまたフランシスを倒し

2009_1220_26.png

コンボドレインを習得。
コマンドはコンボを30までためて、↓ ↓ X(通常攻撃) でできます。

2009_1220_28.png

SP1振ってみましたけど、イマイチ使った実感ありません。
とりあえずプログレスとTスイングを上げてからですね。

2009_1220_27.png

最後に38まで上げて、終了。
この調子で31日までに70いけるかな・・・

残り11日でLv32

Pagination

Utility

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

