

サクチケ投入!

はい、どうも。タイトル通りですが、

2010_0131.png

10ヶ月ぶりに1ヶ月サクを購入。
ミニサクをサブのために何回か買ったことがあるんですが、
1ヶ月サクは久しぶり。

時間は前回同様深夜。
2時までなんて狩れませんけど。

というわけで早速C-1へ。

2010_0131_3.png

安置狩りうぇーい。
HP消費は少なくて済むんですけど、
マナエリがどんどん減っていく。

2010_0131_4.png

狩り中にこんなものを見ました。
ロッカーなんてどうやって座るんですか。

そんなことは置いといて、

2010_0131_5.png 2010_0131_9.png

2レベアップ。
やっぱサクありだと早いっす。
サク切れたらまた買わないとっていうアレが来ますけど・・・

2010_0131_15.png

その後はベルト目的で道場へ。
ソロムカデなんかもできたり。
1回は耐えられますが、2回目を喰らうと死亡。
勝てるか勝てないかは運ですね。

2010_0131_18.png

200点をちゃちゃっとためて、白ベルトをGET
黄ベルトは3次前に狙います。

2010_0131_26.png

再びC-1で49レベ。
その後@友達が横されてるとかで
その横がかなりうざかったらしく、

2010_0131_32.png

親分でPKしてました。
よっぽどだったんでしょうねw
横が悪いか悪くないと思うかは人それぞれだと思うんですけどね。


その後もC-1に行って、やっと目標の50レベにあーp...

2010_0131_36.png

ぁ、
やっちまったw
武器以外はINT装備にして初心者弓を装備して、
ちょっとずつ弱らせて、
最後にウッドワンドってやろうとしたら倒してしまいました。
今後もこういうことはあるでしょうね・・・

2010_0131_37.png

で、50レベになったというわけで、
マント、武器を装備。

2010_0131_41.png

火力もだいぶ上がりました。
今後はまたクエをしましょうかね。
51レベになったらMC2ndでコインを貯めながら。

2300個

狩りに行く前に一つ。終わらせたいクエがあるんですよね。
それがコレ。

2010_0130_1.png

呪われた人形集め。
累計2300個

理由としてはゾンビルーパンがこの時が一番美味いかなって。
経験値が美味しいときにこういう数多いやつは終わらせておかないと。

@このクエは報酬が良いんですよね。
他のクエでたくさん敵倒すやつありますけど、
報酬が微妙だったり。

数が多くても報酬が良ければやりたいと思います。
それにメイプルアイランド内ということで近いですしね。


2010_0130_2.png

というわけで早速カリカリ...

ちょっと狩りにくいですね;
弓自体狩りにくい職なのかな。

あ、ギルド入れてもらいましたよっと。
前のギルド勝手に抜けちゃいましたけど・・・

2010_0130_4.png

カードの効果はこんな感じ。
このクエ専用と言っても過言ではないでしょう。

2010_0130_19.png

途中でレベルも上がったり。
ショーワにいる理由は友達にINT装備貸してて、
それを取りに戻ったからです。


その後DTにも狩り続けまして・・・
どれくらい狩ったのかな。

2010_0130_20.png

2010_0130_21.png

この通り、2.3k個集まりました。
このクエはこのキャラ合わせて3キャラでやったことあるんですが、
前の2キャラでやった時は、某聖魔sに手伝ってもらったので
そこまで苦じゃなかったんですが、
今回は自分一人だったのでかなり苦労しました・・・

2010_0130_22.png

んでクエを終わらせに行って

2010_0130_23.png

報酬はこんな感じ。
人気度上がるのがイイ!


その後はC-1へ。

2010_0130_25.png

なかなか倒せない・・・




?10分後?

2010_0130_26.png

ミスリルミュテで46に。
ロイドをウッドワンドで倒すのはキツイです・・・
数も多いし、他のキャラを叩いた方が良さそうです。

明日で50いきたいです。

狩りモード

寄付王の勲章が復活したのはリスだけだったんですね(’
自分の調べが甘かったです。

Maple0010_20100130005551.jpg

オルビスとかは今後出るんでしょうかね。



クエしながらレベ上げをしてるわけなんですが、
そろそろ本気でレベル上げをしたいんですよね。

レベルを上げるとあとでクエをやるのがだるくなりますけど、
とりあえず地球防衛本部の大体のクエが発生する50までは
ノークエで狩りをしたいと思います。

そんなわけで早速アリアントへ。

2010_0129_1.png

船中にBMsがいてスキル使ってました。
自分も4次して技使いたいすなぁ。


マガティアに行き、B-3へ。

2010_0129_2.png

目瞑ってるSSしかありませんでした(’
一応安置はあるんですが、弓だと弓を振ってしまい、
上手く攻撃ができませんでした。

それにしてもドロップ邪魔ですね・・・
ザクチケがあるわけでもないのにボロボロと。
ペット無い人なんかは辛いでしょうね・・・


経験値の方はそれなりにあるので

2010_0129_5.png

44レベに。
鬼湧きの中のアイアンをウッドワンドで殴って
倒すことはできなかったので、A?3に。

スキルは今のところアローボムに振っていて
49レベでMAXになる予定。
PKBに振るかまだ迷ってるんですよね。
多分そのうち振ると思いますが。


その後は無理だろうと思っていたC-1で狩ってみると、

2010_0129_6.png

「う、うめえじゃねえかよ・・・・・・。」byヒョロえもん

こっちの方が効率良かったです。
明日からはココですね。

MCなんかも考えたんですけど、
遠距離は30代のみ上手いとみてやりませんでした。

さてっと、日曜あたりにサク買おうと思ってるので
休日の目標を50レベとします。

手抜記事・・・

ちょい書く時間がなかったもので・・・

2010_0128_16.png

はい、現在のクエ数だけ載せて終わり。

新パッチ@ドロップが(’

新パッチ出ましたね。
内容をざっと見たところ・・・
リリンの指輪のもらえる期限延長とな・・・
頑張って2つも取ったのになんだったんだろうってなりました。
しかも6月まで伸びたんですね。
その頃ってエヴァンが出る気がするんですけど。

とりあえずパッチを当ててログイン。

2010_0127.png

なんかピラミッドに関するのがあるみたいですね。
良く分かりませんけど。

キノコ神社行ったら入り口あったのでちょっとやってみました。

2010_0127_3.png

2010_0127_4.png

適当にボム連打してました。
途中かなり湧きだして弓を打てるところじゃなかったので出ましたが(’


2010_0127_2.png

@寄付王の勲章復活したみたいですね。
リスは能力が良いだけに、何度も新たな寄付王ログが。


フリマでうろうろしていると

2010_0127_7.png

相々傘がw
新しいカポリン出たみたいですね。
学校の黒板みたいです。


あとクエをやっていたら

2010_0127_10.png

大量ドロ・・・
交換可能なクエ品みたいですね。
NPCに渡して好感度を上げるっていうやつですかな。


最後に、新しい顔が出たみたいなのでショーワで見てみると

2010_0127_20.png

♀顔・・・


自分が見て変わったところはこんなところです。

道場デビュー

今日はアリアントのクエから。

2010_0126_3.png

2010_0126_8.png

デウ倒すやつあったんですけど、最近ボス回る人多くなった気がします。
前までは全ch回っても湧いてるくらいだったのに・・・

ボスから混沌書出るとか出ないとかで回る人が増えたんでしょうかね。
全ch見て1体だけいたので良かったです。

2010_0126_12.png

あとは変身したりw
遊ぼうと思ったら、下に落ちてダメ喰らって戻りましたが(’


2010_0126_14.png

次にルディに行ってロボ退治。

2010_0126_15.png

報酬で包みをGET
また消費がね・・・
カニングとかで開けますかな。

包みをTSの買いますで検索してみたら、

2010_0126_18.png

こんなのがw
いつか出るんでしょうかね。

2010_0126_22.png

40%突破。
ちょっと最近だるいですけど・・・


んで、50レベの武器の補正のために
道場をやることに。

2010_0126_24.png

50レベまでに白ベルトが取れれば良いです。

ソロで挑戦してみると、

2010_0126_28.png

このレベだとやっぱここが限界ですかね・・・
3次しても投げみたいに回復スキルとかないから、大変かも。

60点くらい稼いで終わり。


@今日でイベントも終わりですね。
アランボックスも今日までですよね。

2010_0126_30.png

それでは、最後のボックスを!



2010_0126_31.png

12個目のアイスでした・・
椅子とか欲しかったんですけどまあ良いでしょう。

というかそろそろ最小化した時に戻れなくなるバグを直してほしいですorz

鬼畜エ

今日はまずキツネ狩りー。

2010_0125.png

ETCを100個集めて終わるというものだったんですが、
次は200個とな・・・
その次を調べたら400個(’

クエストはできるだけやりたいのですが、
こういう面倒なものはね・・・
後回しで・・

2010_0125_1.png

んで、次は提灯!

ここは何というか。
鬼湧き+河童のおかげで
レベル負け+弓の僕は苦戦。

何とかクエはクリア。

2010_0125_2.png

次はメロディ目的だったんですが、パウスト狩ってみたり。
回復使ってくるのでササッと倒しました。

僕のレベルは41、メロディは55・・・
メロディは空中戦の上かなりの湧きの良さ。
ボムを1発当てたら、集団で襲われますよ・・・

狩りにくい上に倒しにくいという鬼畜っぷり。
しかも今日は少し重くて・・・

あまり快適ではないプレイでしたよっと。

んで、次はコールドアイに行って

2010_0125_3.png

42レベに。
これでバルターを装備してカリカリ...

2010_0125_8.png

ここの湧きもやばいす(’
ここのクエもなんとか終えました。

@ボーンヘルムを装備しての移動姿は

2010_0125_10.png

こんな感じ。
薬無しでも移動&ジャンプ力がMAXに行くので便利です。

@はアリアント行ってクエしてました。

SS撮り忘れましたが、305くらいは終わったと思います。
なんだかサク買って早くレベ上げしたくなってきました。

海周辺

今日はショーワで幹部A,Bを倒してました。

2010_0124_3.png

これもクエなんですよね。
40レベで62の敵を倒すという無茶なクエですが、
レベル制限が40以下なので、クリアしておきたかったんです。

ミスは出るものの、何とかクリア。
ここは裏通り3なので・・・

2010_0124_6.png

親分KOEEEEEEEEEw

報酬の方はと言うと、

2010_0124_8.png

微妙・・・


その後、ルクエに行ったんですよ。
途中で4人になってしまい、クリア不可となって、
誰も券の持ち越しができなかったので、
僕がやってみたら、成功したんですよ。

なので、

2010_0124_15.png

記念にもらっちゃいましたw
カニクエのクーポン券も欲しかったりする。


んで、今日は下町→アクアリウム→エルナス→オルビスの経路でクエスト。

2010_0124_19.png

塔を登りながらクエストをして、

2010_0124_25.png

41レベに。
補正の関係で@1でバルターですね。
今の武器と攻撃の差が3しかありませんけど。

あとはフィクシを倒したりして、

2010_0124_27.png

2010_0124_34.png

クエ品をそろえたりしてました。
ネペンデスの蜜ネペンデスの蜜と甘いシロップの材料の、
古木の樹液古木の樹液とピグの頭ピグの頭はフリマで購入。

蜜は椿と違って安かったです。
1m?2mだった気がします。

樹液の量が多かったので、結構メルを消費・・・
人気キャラの稼ぎで1mくらいはあるんですが。

んで、こいつを渡して、

2010_0124_36.png

ボーンヘルムをGET

2010_0124_37.png

ガンディバを装備したらバンダナの代わりに使いましょうかね。

2010_0124_38.png

疲れました。

米集め

2010_0123.png

これは何句と言うんですか?



下町で、本集め→捨てる→再入手クエ を繰り返していたんですが、
今日も残ったやつをやってました。

クエ品を求め、アクアリウムに向かう途中で

2010_0123_5.png

セルフをハケーン!

2010_0123_8.png

このレベルでも楽に倒せるんですが、注意するところは
命中を下げるスキルを使ってくるところですね。

ある程度の距離を保っていれば、喰らいません。
全chのセルフの首を頂けたんですが、ドロはスレイン1個・・・

@DNAサンプルを集めたりして、

2010_0123_13.png

2010_0123_14.png

ケンタって彼のことだったんですか。

そして経験値が溜まり、

2010_0123_19.png

39レベに。

その後はまた下町に行き、本集めの続きを。

2010_0123_20.png

俺は猛獣使いだ!なんてね。

2010_0123_23.png

このレベでプラズマを狩るなんて、難しい・・・
遠距離なので命中があるため、何とか当たるときはありますが、
近距離の方はよほど命中強化しないと当たらないでしょうね。

2010_0123_28.png

DTには米集めに行きました。
300個というかなりの数ですから大変です。

2010_0123_33.png

DTをフルに使って集め終わって、

2010_0123_34.png

今のところで、回収できる本の最後の本をもらいました。
これも失くした本の方も終わらせました。

あとはちょっとカニングのクエ中に、

2010_0123_37.png

40レベに。
ここでバルター2000バルター2000を付けたいところなんですが、
僕が持ってるイカルスのマントイカルスのマントにS補正が付いてるので、
それも合わせて付けたいので、まだ装備できません。
イカマンの装備できる42からですね。

あとはルディに行ってチキンを300個買って、
ショーワに行きボス猫のクイズを受けて、

2010_0123_43.png

書を2枚もらって終了。

2010_0123_44.png

1/3終了しましたね。
時間がある分進みます。

↓1/3ということで。

本集め

はい、只今午前9時を過ぎたくらいです。
記事を作成した次の日なんですがね。
ちょっと諸事情により遅れてしまいました(’



今日は下町に来ています。

2010_0122.png

ルディからヘリオス塔に行って、エレベーターを経由。
ルディ→地球防衛本部よりずっと楽ですね。

2010_0122_1.png

まず最初に行ったのがコレ。
移動するだけでクエストを稼げるという美味しいクエ。

2010_0122_7.png

他にも種を開けたり、

2010_0122_11.png

50レベのモンスターを倒すという厳しいクエをしたり。
こいつからクエ品を得るんですが、なかなかドロップしなくて・・・

それでクエが終わったところで、

2010_0122_2.png

2010_0122_9.png

2010_0122_13.png

昔話の本をGET

2010_0122_3.png

これらを図書館に渡せば完了ですが、
この本を捨てることによって、「失くした○○」というクエが発生するので
クエ稼ぎにはピッタリ。


2010_0122_15.png

新たな本をもらうために特定ETCを求め、エオス塔へ。

途中で別のクエもしてきたりしました。

2010_0122_16.png

2010_0122_17.png

こういう消費の邪魔になるものはね、
ちゃっちゃ消費しちゃいたいと思います。
機会があったら開けていきますよ。

ETCを手に入れたら再び下町に行き、クエ完了。

2010_0122_20.png

30%突破!
序盤でのクエストが増えている分、進むのが早いです。

Pagination

Utility

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

